Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Network 技術情報

今度は AirMac Express がお亡くなりになって、FONに苦戦中(泣

投稿日:


少し前から、MacBookを始め身の回りの機器が軒並み調子が悪い状態です。
んで、今度は無線LANルーターとして使っているAirMac Expressの電源が入らなくなっちゃいました><
3年以上は使ってそうだし、基本的には電源つけっぱなしなので普通に寿命がきたのかもしれないんだけどとにかくお金は使いたくない。ということで、1年以上放置しているFONのルーターが使えないか試してみる事に。


実はその1年以上前に一旦設置しようとしてうまくつながらず断念していました。
FONつったって基本的には元のルーターからLANを繋ぐだけの簡単なお仕事のはずなのに、プライベートネットワークはつながるものの、インターネットにつながらない状態。
1年経って、少しだけ成長したはずの yager はようやくコントロールパネルを開いて設定などを確認してみたもののわからず。現在、絶望中です。
とりあえず、有線でネットはできるものの不便でしょうがないです。
なんかもうネット中毒なもので、ソワソワしっぱなし。
もしかしたら初期不良なんじゃ?なんて疑念も起こってきている今日この頃、
FONとか詳しい人がいたら、教えてエラい人!

-Network, 技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「VQ1005 Tumblr」VQ1005で撮られた写真をTumblrで眺めたい

いや、もうしつこいくらいにVQ1005ネタ書いてますが・・・。 VQ1005で写真撮ってると、他の人の作品も気になる訳で。 Flickr とかに上がっている写真を見てたりするんだけど、どれも味があって …

選択した文字列を7種類もの形式に変換してくれるブックマークレット「SelectConvert.js」

いままで、ちょっと便利になるブックマークレットを色々作ってきたんだけどブラウザのブックマークツールバーがゴチャゴチャしてきちゃったので、まとめたいなぁと思っていました。 そこで、WEBページ上で選択し …

ラーメン画像を高画質で楽しむ「menblr. (麺ブラ)」を始めました

menblr. (麺ブラ) 痩せる痩せる詐欺継続中、ラーメン大好きヤガーです! もともとラーメン好きだったのですが、就職してからずっとラーメン過疎地区で働いていたのでそうでも無かったのが、渋谷で働き始 …

Appleのアウトレット品(整備済Mac、整備済iPod、旧モデル新品)を一覧できるページ作りました

以前、作ったAppleのアウトレット品をチェックするPipesが動かなくなっていたので、手直しついでにアウトレット品を一覧して見る事ができるページを作ってみました。 Apple Outlet : 整備 …

A Letter From Google : Adsense PIN のメールが届いた

昨日、自宅のポストに見慣れた可愛いロゴの手紙が入っていた。 どうみてもGoogleのロゴですな。 そういえば、先日AdsenseのPINを送る旨のメールが来ていたなぁと思い開けてみると、やっぱりそうで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク