Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

映画「女バス」

投稿日:


「最近、胸に熱くなるものを感じたのはいつですか?」
・・・昨日だよ、コンチクショー!
映画『女バス』公式サイト
女バス
「女バス」はアメリカ・シアトルにある高校の女子バスケットボール部に7年間にも渡って密着して完成したドキュメンタリーです。先日行ってきた木場のバスケカフェ「BALL TONGUE」でフライヤーをもらいオススメしてもらったので、是非行きたいと思っていたんだよね。そんな時ちょうどよく大学時代の友人F君から連絡があり(彼は大学でもバスケ部)絶妙のタイミングだったので公開初日の昨日12月20日に観に行ってきました。


ドキュメンタリー”風”ではなく、実際の映像だからこそ伝わってくる感動があるのです。
まずはその一片を予告編のトレイラー映像で観てほしい。

ワシントン州ルーズベルト高校の弱小女子バスケットボール部「ラフライダーズ」に、ビル・レスラーがコーチとして就任するところから物語が始まっている。「指導者が変わって落ちこぼれがチャンピオンに」というストーリーは珍しいものではないけれど、ユニークなコーチングや、個性豊かな選手たち、高校生という多感な時期だからこそおこる数々の問題など、目を離せない展開が続いて行く。
バスケに限らず、学生時代に何かに熱中してきた人ならばより多くの共感を得られると思います。中学高校と本気でバスケをしてきた自分としては共感しまくりの感動しまくりでした。そして、全然別目線になるけど、アメリカバスケのレベルの高さをまざまざと見せつけられた気もしました。ちょっと出てくる映像でも選手たちのスピードの早さや身体のバネの強さが半端無い。というか日本の男子バスケは普通に負けるんじゃ…(まずオレは自信無い)。

劇場情報

これだけすばらしい映画なので多くの人に見てほしいのですが、渋谷シアターTSUTAYAでの単館上映です。しかも、モーニング&レイトショーのみなので都内近郊の人じゃないとちょっとキツいのかな?
渋谷に用があるならちょっとスケジュールに追加してみてはいかがでしょうか。
本当に感動できますから!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

メリー・クリスマス!

今日はクリスマス・イブ。 世間では日曜日ということもあって明日25日よりも盛り上がってるんじゃないかな。我が家は普通にドラッグストアで日用品を買いつつ、チキンを買ったりケーキを買ったりしてそれなりに雰 …

IKEA 新三郷でかなり大きなマグカップをゲット

今日は安くてオシャレなインテリアが揃う、みんな大好きイケアに行ってきましたよ。 今回行ったのは新三郷店です。ここは2回目かな? ・IKEA 新三郷 | ストア情報 イケアは船橋、港北、新三郷とそれぞれ …

4コマ漫画を作りました

突然スミマセン。 ペパボの家入さんのブログにこんな事が書いてありました。 ロリポップ!レンタルサーバーのお申し込みが50万名を突破した記念に、4コマ漫画ジェネレーターとテキストの賞金付きコンテストを実 …

Amazonでコンパクトフラッシュ4GBが2千円台!

前に「コンパクトフラッシュ4GBがamazonで4000円切ってる」というエントリーを書いたのが4月13日だったので、もう3ヶ月経過しているのですがAmazonでコンパクトフラッシュが2,780円で売 …

no image

訪問2ヶ所と雑誌2冊

今日は”活動”の一環として2ヶ所回りました。 スーツではなくクールビズ風でしたが、久しぶりな感じ。 やはり実際会って話した方が、色々イメージがつかみやすいと思いました。 そして …

スポンサードリンク

スポンサードリンク