Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ガジェット ミニエレキ

大人の科学マガジンvol.26 ミニエレキが届いて、ギー太に首ったけ

投稿日:


大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook) (ムック)
405605732X
Gizmodoみてたら「付録はエレキギター」とかワケワカメな事が書いてあったので思いっきり釣られて記事読んだんですよ。

いつも、ワクワクする付録で僕らを楽しませてくれる大人の科学マガジン。過去、プラネタリウムや二眼レフカメラが付録のときもありましたね。

今回の付録は、なんとエレキギター。雑誌の付録とは思えないような品物ですね。

via: なんと付録はエレキギター! 大人の科学マガジン Vol.26 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

そしたら、どうやら嘘じゃないらしくてw 「ミニ」がつくけど本当にエレキギターだっつーことで。しかも、アンプ&スピーカー内蔵でちゃんと音がでるっていうので迷わずポチッとなしちゃいました。
んで、金曜日に届いたので喜び勇んで開封したのです。


布袋の兄貴
まずは、表紙の布袋さんカッコよすぎでしょうw
中身
中身を見てみると意外とパーツ少ない。ってか、これでギターになるの!?
説明書
ブックの中に組み立ての説明が書いてあるので、それにしたがって作りだします。
製作時間が1時間って書いてありました。
んで、ここから制作過程をレポートのつもりが



熱中しすぎて写真忘れた!
スミマセン、少年に戻ってしまいましたよ。
面白いです。弾く前から買って良かったって思えた。
ってか、多分1時間じゃ完成しなかったんだけど。絶対もっとかかってる。
黙々とコイルを巻き付ける作業中は、ちょっと「何やってんだ」って思ってしまった。
が、コレをみればまたその苦しみも忘れるっちゅーの。
完成!
コレが完成品です!ちっちゃいけどカッコいいでしょ?
というわけで、完成したのが深夜だったのであんまり弾いてないですけど、ボチボチ練習しようと思います。昔、中学高校くらいの時にちょっとだけアコギを練習したことがあるので、微妙にコードの押さえ方とか覚えてました。でも、4弦だから勝手が違うんだろうな。
とてもじゃないけど、自分が弾いいてるところとかは公開できないので、先人のすばらしいビデオを貼っておきます。
勉強します><

YouTube – ミニエレキPV 大人の科学マガジンvol.26
野村義男、渡辺香津美、亀田誠治のギタープレイが聴けます。
§
以下、島村楽器の方が超高画質で動画を公開されています。
ギターは弾けてないけどw しかもチューニング合ってなくね?
音の参考にはなると思います。

YouTube – 学研 大人の科学「ミニエレキ」を弾いてみた

YouTube – 「ミニエレキ」をギターアンプとエフェクターに繋いでみた

YouTube – 学研 大人の科学「ミニエレキ」とKORG DS-10で合奏してみた
ゴメン、なぜか自信湧いてきたw
イヤーしばらく良い気晴らしになるアイテムをゲットできた気がします。
内蔵アンプ&スピーカーの出力だと室内でも適度な音量なので、お隣さんを気にしながらもプレイできると思います。昔バンドやってたお父さん方にも最適なオモチャなんじゃないでしょうか。あ、まさに「大人の科学」ってことか!
大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook) (ムック)
405605732X
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 [Single] [Maxi]
B00276HPFI
バンドピース ふわふわ時間/Heart Goes Boom!!/ギー太に首ったけ TVアニメ「けいおん!」より (バンド・スコア・ピース) (楽譜)
4773230045

-ガジェット, ミニエレキ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【AD】BenQ、モバイルバッテリーで動くどこでも使えるアウトドアLEDプロジェクター「GS1」 #reviews_AD

BenQのモバイルLEDプロジェクター「GS1」をモニター用にお借りすることができましたので使用感などをレポートしたいと思います。 モバイルプロジェクターというカテゴリーでは、ビジネスシーンで会議中の …

あえて1年以上型落ちのアクションカメラJVC ADIXXION GC-XA2購入!コスパすごい!

あまりブログを書かなくなっておりますが、何気にちょこちょこガジェットというかカメラ関連の機材は買っていたりするのですが、前から広角のアクションカメラが欲しかったところお財布との相談によりかなり値下がり …

Android4.0 Ice Cream SandwichでBluetoothテザリングを試す(Wi-fi/USBテザリング比較)

先日、手持ちのXperia miniをICSにアップデートしたので、Bluetoothテザリングが使えるようになりました。アップデート前からWi-fiテザリングを多様してきたのですが、Bluetoot …

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m を注文しました。

先日のミニエレキに続き、ちょっと衝動買いっぽい感じなんですが、新しく限定発売されたトイデジカメを注文しました。 POCKET DIGITAL CAMERA – SQ28m(ポケットデジタル …

突然のミラーレスデビュー!Panasonic LUMIX DMC-GF3 を購入

まずは、ご報告から。タイトルの通り新しくメインカメラとしてPanasonic LUMIX DMC-GF3を購入しました。 初めて買ったデジタル一眼レフがOLYMPUS E-300で、そのオリンパスE- …

スポンサードリンク

スポンサードリンク