Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

YouTube_HD_Suite 開発実績

YouTube HD Suite更新(ファイル名プリセット、fmt18復活)

投稿日:


YouTube HD Suite 公式ページ [C!]

先日のアップデートに続いて、要望も多かったものを修正しました。

  • fmt18(iPodサイズ)の復活
  • ダウンロード時にビデオタイトルがファイル名にプリセットされます

インストール、アップデートは下記URLからお願いします。
http://userscripts.org/scripts/source/39167.user.js
※Firefox+Greasemonkey、Safari+GreaseKit、Google Chromeで動作します。


前回の更新で一番反応が多かったのがfmt18が使えなくなってしまったことなんですが、以前は入っていなかったfmt_url_mapにいつのまにか18も入るようになっていたので他の画質同様ダウンロード可能であることが分かりました。ですので、単純にコメントアウトはずしただけですが再度使えるようにしました。
それから、上記調査をしている時に偶然他の方のUserScriptからヒントを得て、ファイル名をプリセットする事ができるようになりました。ダウンロードダイアログのコントロールはJavaScriptからは不可能なので、諦めていたんですが動画の実体ファイルを呼び出すvideoplayback〜にtitleパラメータを渡してやると、Responseヘッダーにちゃんとファイル名を入れて返してくれるみたいです。get_videoが使えなくなった事による怪我の功名的な気付きですが、大幅に使い勝手がよくなったので嬉しいです。
YouTube HD Suite 公式ページも微妙にアップデート入れてますのでチェックしていただければと思います。
また、何か不具合など見つけた場合は上記公式ページのコメント欄や@yagerまでお寄せください。
yagerにプレゼント係も絶賛受付中ですwww

-YouTube_HD_Suite, 開発実績

執筆者:

関連記事

YouTube HD Suite更新(7/22YouTube変更対応、4k対応、html5対応)

【2010/08/02:追記】 YouTube HD Suite 公式ページができました。 7/22くらいにYouTube側で変更があったらしく正常にダウンロードできなくなっていたので、YouTube …

no image

GYM Ranking の不具合を修正しました

随分前に公開していた、Google/Yahoo/MSNの検索結果から総合的にSEOランクを見る事ができる「GYM Ranking」ですが、YahooとMSNのマークアップ変更によって、スクレイパーがう …

no image

MASHUPEDIAで「MyMiniCity Info API」が紹介されました

年末年始のバタバタで気付くの遅れましたが、WEB APIの情報がたくさんある、MASHUPEDIAで「MyMiniCity Info API」が紹介されました。 MyMiniCity Info API …

サイト内URLのソーシャルカウンター(はてブ/Twitter/facebook)を一覧で確認できる「Social List」

ここのところ、このブログでもfacebookネタを連投していますが、ネットでもfacebook関連の記事がたくさん上がってくるので個人的にすごく刺激的です。先週、WEB担でサイトに設置した「いいね!」 …

no image

YouTubeで有料ダウンロードが開始されたらどうする?オレ

今日色んなところで記事を見かけましたが、YouTubeが公式ダウンロードをテストしているみたいですね。 ・Download and Buy Videos from YouTube ・POLAR BEA …

スポンサードリンク

スポンサードリンク