Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

春の物欲祭りはiPad2で無事閉幕!?

投稿日:


Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト
B004V33HRK
いつのまに?あれ?という感じでiPad2をゲットしたのが先月の話なのですが、実はブログを全く書けてなかった間にデジタル家電を色々購入していまして。半分、ストレス発散ぽかったので微妙ではあるのですが、実用性のあるものばかり購入したのでかなり活躍してくれています。
で、少し時間経ってしまっているのでザザッと紹介しちゃいます。

4月 Canon Powershot S95

Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0
B003ZX8BM8
今までメインカメラはデジタル一眼レフを持ち歩いていたのですが、仕事には持っていかないし、イベントの時や子連れの場合も荷物になるのでちょっと不便を感じ初めていました。いわゆる、ハイエンド・コンパクトデジタルカメラに分類されるカメラを持っていなかったのでずっと欲しかったんですが、相方の誕生日にプレゼント(と称して共有財産w)として購入を決心したわけです。
個人的にはずっとGR DIGITAL IIIあたりも気になっていたのですが、主に相方が使うということで割と迷わずS95を選択しました。写りもいい感じだし、HD動画(720p)も撮れるし、ズームもあるし、それでいてハイエンド機の操作が煩雑になってないのが良いと思います。普段デジイチも使っている相方なので、レンズリングでズームしたり、絞りを変えたりするインターフェイスも気に入っているもよう。当たり前だけどデジイチと比べたら持ち運びやすさが千倍くらい違うw
カメラ購入のお供にSDカードもポチっとな。
Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
B003VNKNEQ

4月 LG Electronics Japan 23型ワイド IPS液晶ディスプレイ

LG Electronics Japan 23型ワイド IPSパネル/ホワイトLED BLU採用液晶ディスプレイ(ブラック筐体) IPS236V-PN
B0049JVBWY
ちょくちょく自宅作業をすることが増えてきたので、作業効率UPのため液晶ディスプレイを購入しました。あんまり詳しくないのでコダワリ全く無かったんですが、IPSの方が良いというクチコミを多く見かけたので、Amazonで在庫のあるものの中からLG製を選びました。LGは確かAppleにディスプレイを提供していたりもしていますから割と信用しているメーカーですが、最近は23インチでも2万円くらいで買えちゃうんですね。安さも即決の要因になりました。
ゲーマーでもないし、高画質の動画を見るわけでもないし、そんなにハードな使い方をしていませんが大満足の写りです。

4月下旬 USB扇風機

シグマAPO USB扇風機 ブラック UMF01BK
B002C4U0G6
ロアス USBミニせんぷうき ホワイト UA-033
B000FSL9HU
PC作業してるとPCの熱で周りが結構熱くなったりするわけです。さらに、今年の夏は原発の影響とかで節電も深刻になるでしょうから今まで買ったことなかったUSB扇風機を買ってみました。まあこれは1000円くらいと安いですから失敗も考慮して別の種類を2つほど。結果的には黒いサーキュレーター型の扇風機の方がすごい気に入って使っています。音はしますが自分は気にならないですし、PCファンみたいな見た目で男らしいw(USB扇風機って割とファンシーなデザインばっかなんです)
予想通り、もう在庫切れになっていることが多いですね。購入をお考えの方はお早めに。

5月下旬 ブルーレイディスクレコーダー

TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB RD-BR610
B004XKDXH0
もともとそんなにテレビを見ないので必要性を感じていませんでしたが、お下がりを使っていたDVDハードディスクレコーダーが壊れてしまい、さすがに相方が新しいの欲しいという話になりましてヤマダ電気へ。ずっと実家のお下がりをもらい続けていたのですが、ハードディスクレコーダーって絶対その内壊れるんですよね。だから一応電気屋の長期保証付きで購入したいと思いまして。
これまた何のコダワリもなくノープランで買いに行ったのですが、できればUSB外付HDD対応で大容量(HDD安いしね)って言ったら自動的に東芝REGZAになるらしく、テレビもREGZAだからまあいっかーと。で、ネットでは今バージョンはどっかのOEMだから良くないとか、先代の方が良いとか書き込みを見かけたんですが、最寄りの店舗には最新型しか取り扱いがないらしく、価格交渉したらネット最安まではいかないものの下取り割引なども合わせるとなかなかの値段になったので決めてしまいました。W録が付いてないとかありますが、内蔵500GBでUSB外付HDD対応なので容量に困ることはないでしょうと。で、ヤマダの5年保証も付けました。安心。
なにより、高画質でNBAを録画して見れるのはすごい幸せ。今年のファイナル超面白いしー。

あとがき

だから、そう・・・もうお金ないっす。稼がねば!

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

今日から夏休みです

今日から3日間夏休みをもらっているので5連休になります。 昨晩から立て続けに4本もエントリー書きましたが、しばらく書けなそうなので「書き貯め」したってわけです。 ・ブログ考:ブログにTPOってあるのか …

LINDBERGはオラの青春

最近、復活を宣言したLINDBERGです。 LINDBERG XX(DVD付) [CD+DVD] 何を隠そう、始めてハマったバンドがLINDBERGだったんですね。

no image

メリー・クリス祭り!

タイトルはダジャレではありません。 娘が発した名言です。 本当は「クリスマスツリー」といいたかったみたいですが、どうしても「クリスマチュチュリー」→「クリス祭り」に聞こえてしまう。しかし、あながち間違 …

B型 yager さんの説明書

血液型 自分の説明書メーカー | B型yagerさんの説明書 これが、ボクです。間違いない。

ダカフェ日記のレンズ選びブックを見つけた

今日は寄り道のついでにビックカメラとかヤマダ電器とかのぞいてみた。 久しぶりだったので、携帯コーナーとかデジカメとかをボーっと眺めていたら、カメラコーナーでよく知っている顔を発見。 ダカフェの海ちゃん …

スポンサードリンク

スポンサードリンク