Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

バスケットボール ブログ

2011年のNBAファイナルは1勝1敗の熱戦!そして、シャック引退!

投稿日:


NBAファイナル2011
先日、BDレコーダーを買ったので今年のNBAファイナルはちゃんと録画して見れるようになりました。なんか超幸せ。というわけで、熱戦が繰り広げられているNBAファイルですが、1勝1敗のタイでヒートの本拠地マイアミから、マーベリックスのホーム・ダラスに移動となりました。
YouTubeに各試合短くまとめられた動画が上がっていましたので紹介します。



第1戦はホームコートのヒートが、3人のスーパースター、レブロン・ジェームズ、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュが存分に力を発揮して92-84でマブスを下しました。レブロンはやっぱすごいな、中も外も本当に全部やる感じ。対するマブスのエース・ノビツキーもヤバい。あの身長で、あのタイミングで、あのジャンプシュートは誰にも止められない。無理ゲーっす。

第2戦、印象に残ったのはウェイドの圧倒的なオフェンス力。第1戦では、20点以上取っているもののそれほど印象はなかったけど、この試合は大爆発。ファーストブレイクからのダンクや独特の「ステップスルー」でダブルチームもなんのその。このドライブは止められませんなぁ。
しかし、この試合を勝ち取ったのはマブス!苦しむチームの中でも得点を重ねていたショーン・マリオン、ベンチスタートでも必ずチーム2位の得点を残すジェイソン・テリーらの活躍があり、最終4Qで試合を決めたのはやっぱりエースのダーク・ノビツキー。第1戦で痛めたらしい指が気になっているそぶりもありましたが、最大15点ビハインドからの追い上げで3ポイントと勝負を決めたレイアップ。この人の勝負強さはハンパねーっす。
というわけで、まだまだ楽しみなファイナル。ですが、ここので感慨深いニュースが。

シャックもついに引退ですか。まだ、ボクらが部活をやっている頃のスーパースターですからね、よく見ていました。そういや、ペニーが好きでシャックとコンビを組んでファイナルまでいった時に、マジックのレプリカバスパン買ったっけな。というわけで、シャックを振り返る動画もいくつか。

-バスケットボール, ブログ

執筆者:

関連記事

The New KICKS for my son 「GD.RUNNERBABY MS-MID」

会社の同じ部署の皆様から息子の出産祝いをいただきました。 国内メーカー、アシックスのシューズです。 ハイカットでしっかり足首をホールドしてくれそうだし、ちゃんと子供用に設計されているのではきやすそうで …

no image

徒然なるままに

今日は久しぶりの世田谷バスケに行ってきました。 世田谷に行くのに一番の問題は渋滞。 夕方前くらいに移動するのでちょうど国道が混み始める時間とバッティング。 どうも引っかかってしまう事が多いんです。 で …

no image

SEASONzを見て下さい!

深夜にこんばんわ。ヤガーです。 フォトコラボレーションサイト「SEASONz」の作品展第4弾が2006/09/24から公開開始されています。本日2006/10/01は第2週目という事で、俺の作品もリリ …

no image

サーバ移転のテストエントリー

ブログ「Creazy!」はサーバ移転作業中です。 このエントリーが見えている方は、新しいサーバで閲覧ができている状態です。

no image

面倒くさがりが役立つ時。発明を生むかもかもしれない考え方

イノベーションはいきなり結果だけが出てくる訳ではない。その過程には無数の失敗と挫折があると思う。 それを支えるのはイノベーションへの飽くなき情熱だ。それを確認した。 via: エミュレートするな。イノ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク