Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ホタル鑑賞

投稿日:


hotaru_01
町内会のイベントで蛍を見に行こうというのがあったので家族で参加してきました。最近、蛍なんてめっきり見かけないし都会生まれの人だと見たことないってこともありますよね。歩いていける場所に蛍が生息しているなんて、ある意味田舎に引っ越した醍醐味でもありますからね。


で、唯一蛍の姿を捉えた写真が上のやつです。蛍鑑賞スポットは田んぼ道をずーと奥まで歩いたところにある森の手前みたいなところで一切街灯が無いところなので、カメラが全く役立ちませんでした…。三脚かついで本気モードならもしかしたら撮れたかもですが…、眠い息子をかついでいかなきゃいけなかったので断念しました。
ただ、自分の目ではしっかり幻想的な風景を堪能してきましたよ。
田んぼのあぜ道には平家蛍がチカチカ光をはなっていて、一番奥の森の手前のスポットでは一回り大きい源氏蛍を見ることができました(あ、種類は目視で分からないので詳しそうなオッサンの受け売りです)。
実は、しっかり撮れた上の写真は蛍スポットではなくて帰り道に車も通る道路沿いでたまたま見つけて撮影したものです。数は少ないですけど、普段歩いている道の近くにもいるもんですねぇ。
hotaru_02
ちょっと、アップにしてみたんですが、裏から見ると「虫」って感じで苦手な人には刺激が強いですね。
田舎サイコー!
火垂るの墓 完全保存版 [DVD]
B00196P8PQ

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

no image

冬の乾燥肌に「エモリカ バスタイムローション」が超オススメ!

柄じゃないと言われそうですが、ワタクシ結構お肌がデリケートなんです。 腕とか脚とかもそうなんだけど、坊主頭なもんだから頭皮まで乾燥しちゃって、冬なんかはフケみたいに皮がむけちゃって嫌な思いをしていまし …

no image

徒然なるままに、2009年03月15日

今週末中になんかツールを公開したいなぁとか思ってたけど・・・思ってた事ができない事が分かって断念。そして、特に書く事がなくなってしまったのでたまにはウダウダ書く。 やっぱり今は子育て重要な時期なので色 …

The New KICKS for my son 「GD.RUNNERBABY MS-MID」

会社の同じ部署の皆様から息子の出産祝いをいただきました。 国内メーカー、アシックスのシューズです。 ハイカットでしっかり足首をホールドしてくれそうだし、ちゃんと子供用に設計されているのではきやすそうで …

no image

気分転換

ここのところ、「これでもか」というくらいに気分転換しているように思う。 土日は両日バスケ。 →土曜につき指。なぜかいつも左の薬指…。 →すぐに筋肉痛。それはそれで「まだ若い」という喜びが& …

no image

広いwebの世界に種を蒔く

今日からmixiとGREEにこのブログのRSSを日記として登録して公開としようと思う。正直言って、webデザイン作り途中+記事もたまってない+方針も決まってない…状態で公開するのは中途半端 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク