Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

iPad2 ガジェット

iPad2とベストマッチ!Incase Origami Workstation for Apple Wireless Keyboard

投稿日:


_8062615
iPad2を買った後、日本人には「風呂の蓋」でお馴染みのSmart Coverを購入しました。
しばらくたってソフトウェアキーボードではやっぱりPCと同等のタイピング速度はでないという結論にいたり(当たり前か;;)Bluetoothキーボードも購入しました。Smart Coverはスタンドの役割も果たすのでこれでいいかと思いきや、Smart Coverは “縦方向” のスタンドにはならないんです。長い文章を書く場合、iPad2を縦長に使いたい場合もあるのでどうしようかと思っていたのですが、iPad2のスタンドになりつつキーボードケースになる商品があることを知り購入しました。


_8062617
右:Smart Cover付きのiPad2(白、16GB)
左上:Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard
左下:Apple Wireless Keyboard
_8062618
新しく購入したBluetoothキーボードです。
薄い!そして、やっぱりAppleだなっていう美しい計上です。
_8062619
んで、これがキーボードケースですね。
キーボードの根元の丸い部分がケースに挟まるようになっていてぴったりフィットします。
_8062620
マジックテープで留めます。
キーボードが薄いのでコンパクトなケースはもってこいですよね。
_8062621
このケースの蓋側に折り込み線みたいのが入っていて、左右の角をガイドに沿っておることができます。
そして、マジックテープで角をつなぐと、あら不思議!スタンドに早変わり。
_8062622
iPad2を横向きに置くと、さながらミニパソコンって感じですね。
キーボードケースとスタンドを兼用してるってのがすごく気に入っています。
それから、このセットがあれば開発こそできないものの、長く文章を入力するのも苦じゃなくなりますから、セミナーや勉強会などでメモを取るのにいいかも!バッテリーもMacBookより全然持ちますし、これは助かる!
というわけで、このセット多分定番なんだと思うんですが、かなりオススメですよ!


-iPad2, ガジェット

執筆者:

関連記事

Android4.0 Ice Cream SandwichでBluetoothテザリングを試す(Wi-fi/USBテザリング比較)

先日、手持ちのXperia miniをICSにアップデートしたので、Bluetoothテザリングが使えるようになりました。アップデート前からWi-fiテザリングを多様してきたのですが、Bluetoot …

iPhone X スペースグレイ 256GBモデルをゲット。ドコモで入荷連絡待ちの人はMyDocomoをチェックされたし

いやー、久しぶりにガジェットレビュー書かなきゃというネタに乗りました。はいはい、iPhone Xですね。すでに色んなところにレビュー乗ってると思うので、とりあえずヤガーの取得経緯を書いてみようと思いま …

Lenovo IdeaPad U350 の DOLBY SOUND ROOM 機能を体感

AMN経由でレノボのノートPC「IdeaPad U350」をモニター利用させていただいております。 前回スペックを確認していて気になったのが「DOLBY SOUND ROOM」というシールです。 これ …

Raspberry Pi 4 Model B 8GBでライブ配信(1) USB接続のWEBカメラ映像をFFmpegで保存してみる

ブログご無沙汰しております。ヤガーです。 本業のWEB開発と並行して、リモートワーク推奨の影響でライブ配信などの需要が高まっており、以前よりイベントなどで配信をしていた関係で様々な形式でのライブ配信方 …

Ultimate Ears「UE9000」「UE6000」「UE4000」「UE900」タッチ&トライレポート

昨日参加したロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントで3月15日に発売開始されたイヤフォン・ヘッドフォン新製品のレポートをお送りします。普段は、大昔の …

スポンサードリンク

スポンサードリンク