Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

話題のPCメガネ「JINS PC」をお試し中

投稿日:


120711-0001
えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC®
普段からPCの前にベッタリのIT業界で特に話題になっているJINS PCを購入しました。PCのモニターやスマホの画面など発生するブルーライトから目を守ってくれるそうで、目の良さには自信があるものの将来的にはちょっと不安もあり、一番モニターを見る時間の長いオフィスで利用してみることにしました。


P1020395
購入したのはオーソドックスな「スクエア」のブラックです。
P1020396
顔がデカイのでレンズの大きな「ウェリントン」の方がデザイン的には良かったのですが、お試しのつもりだったので2000円の差は受け入れることができずスクエアに。
P1020397
このタイプのメガネでフリーサイズだと、耳の部分が届かなかったりフレームが不自然に曲がったり窮屈になることが多いのですが、Air frameはとても柔らかく顔の形にフィットしますし耳に当たる部分は確度調節が可能なので良い感じでした。
P1020398
ライトブラウンのレンズは色が付いていることは分かるレベルなので、会社によっては気になる場合もあるかもしれません(ウチの会社は全然大丈夫だけどね)。
というわけで、2週間ほどかけ続けてみたのですが正直自分は体で効果は感じませんでした。というのも、そもそもあまり疲れ目を感じていなかったので、変化がなかったのだと思います。どちらかというと即効的な効果を期待していたわけじゃなくて、今すごい目が良い(いまだ両眼ともに1.5キープ)だけに将来老眼が早くこないかとか少し心配だったりするので、少しでも負担の軽減になればと思っています。
あとは、いままでファッションのダテメガネ以外は全くメガネを必要としてこなかったので、メガネをかけること自体のストレスにどのくらいで慣れるかなというのが気になっています。Air frameで軽量化されているので普通のメガネよりははるかに掛け心地はいいのですが、付けてない時とは違いますので多少は疲れるような気がします。あと、一度メガネ外すとかけるの忘れますw
会社が社員にPCメガネを給付するところもでてきていると聞きますので、今後も定番化していきそうですね。ボクも将来のためにかけ続けてみようと思います。
度付きでなければオンラインでも気軽に購入できますね!
【16色】ブルーライトから眼を守る!パソコンで目を酷使する方におすすめのPC用メガネJINS(ジ…

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

no image

メリー・クリス祭り!

タイトルはダジャレではありません。 娘が発した名言です。 本当は「クリスマスツリー」といいたかったみたいですが、どうしても「クリスマチュチュリー」→「クリス祭り」に聞こえてしまう。しかし、あながち間違 …

no image

SEASONz 第5弾「水」がYoutubeで閲覧できます

先月末に公開開始した、SEASONz 第5弾「水」ですが、あたらな試みとしてスライドショー形式の動画をYoutube上で見れるようにしています。 ・http://jp.youtube.com/seas …

映画『BECK』は原作漫画をリスペクトした青春ロックな作品だった

・9月4日(土)公開!『BECK』 いつもお世話になっているAMNさんで、映画『BECK』劇場鑑賞券プレゼントキャンペーンに当選してしまいました。子どもができてからは映画館に行く機会が全くなくなってし …

ドリームジャンボ宝くじで3億円当たったらバトン

ドリームジャンボ宝くじの発売は昨日まででしたが、みなさん買いました? ・ドリームジャンボ宝くじ/ミリオンドリーム 公式キャンペーンサイト ここ1年くらいは買ってなかったんですが、今回は10枚連番で買い …

no image

冬の乾燥肌に「エモリカ バスタイムローション」が超オススメ!

柄じゃないと言われそうですが、ワタクシ結構お肌がデリケートなんです。 腕とか脚とかもそうなんだけど、坊主頭なもんだから頭皮まで乾燥しちゃって、冬なんかはフケみたいに皮がむけちゃって嫌な思いをしていまし …

スポンサードリンク

スポンサードリンク