Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

GOOD DESIGN EXHIBITION 2012で一日ショップ店員してきた

投稿日:


20121125_gde2012_01
11月23〜25日の3日間開催されたグッドデザイン賞受賞発表展 GOOD DESIGN EXHIBITION 2012ですが、本職で運営しているオンラインショップAll About スタイルストアが出店するということで最終日の本日だけですが、ショップ店員のお手伝いをしてきました。


20121125_gde2012_02
天気に恵まれ、綺麗な快晴です。ただし、かなり寒い・・・・。
20121125_gde2012_03
スタッフなので開場まえに入場。まだ、人がほとんどいません。
20121125_gde2012_05
入ってすぐに会場内のマップがありました。
今年はグッドデザイン賞を受賞したものだけの展示ということで例年の開場より半分くらい小さい規模だとのこと。
20121125_gde2012_04
我がお店はこちら。
§
休憩の合間に展示も回って見ることができました。
携帯で撮った写真ですが、ピックアップして。
20121125_gde2012_06
サイコロのように6面に物語が書いてあるそう。木のぬくもりが伝わるオモチャとかはツボ。
20121125_gde2012_07
NIKEのランニングシューズですが、軽量化のために意図自体の強度を保ちつつ軽くする特殊な編み方をしているとか。
20121125_gde2012_08
グローエの水栓。我が家でもグローエ使ってますが、かなりデザインいいです。
20121125_gde2012_09
個人的に一番グッときたのが、ジャノメのミシン。
この角ばったデザインはヤバイね。
20121125_gde2012_10
こんなんで縫えばすごいカッコいい何かができそう。
最近、手芸男子熱が復活してきてるのです。
20121125_gde2012_11
EOS M。これは、まあ賛否両論あるよねw
20121125_gde2012_12
最新のテレビは薄すぎて意味が分からない。ただのガラス板1枚ですww
20121125_gde2012_13
電気自動車・ハイブリッドカーはこれからのトレンドですな。
20121125_gde2012_14
LINEの展示ブース。くそうスタンプやっぱりかわいいな。
20121125_gde2012_15
果樹園とかで農薬を散布したりするためのカートだって。
腰くらいの高さしかなくて可愛い。金持ちだったら無駄に欲しい。
20121125_gde2012_16
歯医者さんの椅子だって。近未来やなー。
20121125_gde2012_17
なーんて言っている内に、最終日はグッドデザイン賞各賞の発表式典もありました。
ただ、どちらかというと・・・
20121125_gde2012_18
イベントの裏側を垣間見れたのがちょっと嬉しかったり
20121125_gde2012_19
さてさて、お店の方は16時の閉店にむけてラストスパートの混雑が!
というわけで、無事ショップ店員してきたのでした。
レジ打ちなんて大学の時のバイト以来だからなんか懐かしかったですねぇ。
で、販売が終わればすぐに撤収しなければなりません。
あれだけのブースが立ち並んでいた会場内も、
20121125_gde2012_20
3,4時間でこのとおりスッカラカンになっちゃうんですね。
ガテンな男どものパワーはスゴイのだ!
20121125_gde2012_21
男の子的には、働く車も気になっちゃうよね。クレーン車超高いww
§
最後に宣伝ですがw、グッドデザイン賞を受賞したアイテムはオンラインでも購入できます。
スタイルストアでは特集ページを用意していますので、こちらから気に入るデザインがないか探してみてくださいね。
グッドデザイン賞 – All About スタイルストア –

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

no image

サイトリニューアルしたら何故か「若者のすべて」風

前の記事で書いた通り、MovableTypeのバージョンアップとデザインのリニューアルしました。XHTML+CSSな感じです。トップ以外はチェックが甘いので後でちゃんとvalidateかけよう。 で、 …

no image

宝くじに当たったら…たくさんの妄想が寄せられました

6/17に今年のドリームジャンボ宝くじの当選番号が発表されました。 下記ページで確認できます。 ・みずほ銀行 宝くじコーナー:第540回全国自治宝くじ当せん番号 まあ、このエントリーを書いているという …

木村カエラ×ちびまる子ちゃん

ええと、割とどうでもいい日記になりますがw この週末は娘がちょっと風邪っぽかったこともあり、基本的に出かけずにウダウダ過ごしていたんですが、さきほど18時からは日曜の定番「ちびまる子ちゃん」を見てまし …

no image

世界バスケ

http://www.fiba2006.com/index_j.html 日本vsドイツがTBSでやっていたので実家で観戦。 http://www.fiba2006.com/news/news2006 …

2ヶ月ブログ書いてないけど、何とか生きてます

お久しぶりですヤガーです。 すっかりブログの書き方が分からなくなる前に何か書かないとと思い駄文をしたためることにしました。冒頭の写真のようにモッコウバラが黄色い花を咲かせるころになりましたが、いつのま …

スポンサードリンク

スポンサードリンク