Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ニュートラル

投稿日:


今日は自分の送別会があった。(いよいよ抽象度なし)
基本的に飲み会が嫌いなのだが…、今日は自分(ともう一人)のために集まってもらったわけで、それはやはり嬉しいものだった。お世話になった先輩方、くだらない事を話し合った同期の仲間、頑張って働いてくれた後輩たち、たくさん集まってくれて本当にありがとう。
#俺がこんなに素直に感謝の言葉を表現するのはめずらしい事なので
#必要な人は保存するように(笑)
で、その席でも話に出したんだけど俺は常にニュートラルである事を意識して考えたり、行動したりするようにしている。ニュートラルとは「中立」などと訳されるけど、ともすれば「どっちつかず」ととられやすい。でも、俺が言いたいのはそういう意味ではなくて、常に俯瞰の視点で物事を見る事を忘れない事、どんな意見でもまずは素直に聞いてみてその後に自分というフィルターをかけて判断するという事。
変なプライドとかを持ってしまうと他人の意見を取り入れなくなってしまいがちけど、知らない事を取り入れるのは自分にとって絶対にプラスになる事だから恥ずかしいと思わず受け入れるようにしている。とはいえ、何でも聞いた通りにするという意味ではない。フィルターをかけるためには基準が必要だから、強い自分自身も必要なのだ。
そんな事を考えていると、他人からは「何を考えているか分からない」とか「冷たい」印象をもたれるらしい。…それはそれで良いんだけど、俺は冷静ではいるけど別に冷徹人間ではないので(多分)。あえて俺からリクエストは出さないけど、逆にレスポンスは返す男なので。俺の事を気にかけてくれているレアな人はちょっと叩いてみるといい。意外と良い音がするかもしれないよ。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. rio より:

    そっか、終わってしまったのね、飲み会。顔出そうと思いつつ早1ヶ月。気づけばもうそんな時期か。まぁまたの機会にでも。

  2. yager より:

    > rioさん
    いよいよ「終わったんだなぁ」という実感がわいてきました。
    まあ、すぐ会うじゃないっすか。
    あと来月飲み会あると思うよ。N氏より連絡がいくかと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

短パン少年

マイミクのyumiちゃんの日記を見てたら急に大昔の事を思い出してしまった。何を隠そう、俺は短パン少年だったのだ。短パン少年とは言うまでもなく、1年中短パンをはいて暮らす少年の事であり、小学校くらいまで …

夏の思い出、初めてのテントでキャンプ

本日の宿…予定地

no image

鬼嫁シリーズ7:せっかくにぎったのに

事件はいつも突然起こるものです。 今日のお昼に鬼娘とご飯を食べていた時の事、鬼嫁は例のごとくご飯の準備をしていましたが娘はもう我慢できないのでオレがご飯をあげていました。といっても自分で食べる事もでき …

no image

新しいブロガー名刺を前川企画印刷さんで注文予定

リニューアルしてブログ名が「creazy photograph」から「Creazy!」に変わった事もあるし、そろそろブロガー名刺を新調しないといけないと思っていました。 んで、リニューアルに合わせてブ …

カリーム・アブドゥル=ジャバーもMacユーザー?

多くの有名人がブログに取り組んでいるが、カリーム・アブドゥル=ジャバーほど身長が高い有名人ブロガーはいないはずだ。この50歳の元NBAスターは(あるいは代わりにアシスタントが)、LA Times(タイ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク