Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ニュートラル

投稿日:


今日は自分の送別会があった。(いよいよ抽象度なし)
基本的に飲み会が嫌いなのだが…、今日は自分(ともう一人)のために集まってもらったわけで、それはやはり嬉しいものだった。お世話になった先輩方、くだらない事を話し合った同期の仲間、頑張って働いてくれた後輩たち、たくさん集まってくれて本当にありがとう。
#俺がこんなに素直に感謝の言葉を表現するのはめずらしい事なので
#必要な人は保存するように(笑)
で、その席でも話に出したんだけど俺は常にニュートラルである事を意識して考えたり、行動したりするようにしている。ニュートラルとは「中立」などと訳されるけど、ともすれば「どっちつかず」ととられやすい。でも、俺が言いたいのはそういう意味ではなくて、常に俯瞰の視点で物事を見る事を忘れない事、どんな意見でもまずは素直に聞いてみてその後に自分というフィルターをかけて判断するという事。
変なプライドとかを持ってしまうと他人の意見を取り入れなくなってしまいがちけど、知らない事を取り入れるのは自分にとって絶対にプラスになる事だから恥ずかしいと思わず受け入れるようにしている。とはいえ、何でも聞いた通りにするという意味ではない。フィルターをかけるためには基準が必要だから、強い自分自身も必要なのだ。
そんな事を考えていると、他人からは「何を考えているか分からない」とか「冷たい」印象をもたれるらしい。…それはそれで良いんだけど、俺は冷静ではいるけど別に冷徹人間ではないので(多分)。あえて俺からリクエストは出さないけど、逆にレスポンスは返す男なので。俺の事を気にかけてくれているレアな人はちょっと叩いてみるといい。意外と良い音がするかもしれないよ。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. rio より:

    そっか、終わってしまったのね、飲み会。顔出そうと思いつつ早1ヶ月。気づけばもうそんな時期か。まぁまたの機会にでも。

  2. yager より:

    > rioさん
    いよいよ「終わったんだなぁ」という実感がわいてきました。
    まあ、すぐ会うじゃないっすか。
    あと来月飲み会あると思うよ。N氏より連絡がいくかと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鬼嫁シリーズ9:yagerバラバラ殺人(されるかも)事件

最近なりをひそめているウチの鬼嫁ですが、今朝ビックリする言葉が飛び出しました。 相方:「ちょっと前にニュースとかで妻が夫を殺しちゃって、バラバラにして運んだとかあったじゃん?」 オレ:「あ〜、あったよ …

no image

メンズビゲン ワンプッシュ 早染めクリーム

昨夜髪の毛をターンブラックしようと思いビゲンしました。 髪を伸ばし始めてからモカブラウン系の色をずっと使っていたので、髪が痛んだのか若者(?)が使うターンカラーでは黒くならず。気分的に本当の黒にしたか …

no image

ISPの電話サポートがリモートアクセスで直接問題解決までしちゃうわけ!?

昨日今日と夏休みをもらって帰省していたんですが、ちょっと驚いた事がありました。 前にオカンから電話かかってきて、「PCのメールが繋がらなくなった」とか言っていたのですが、ブラウザからネットは見えている …

no image

「mixi読み逃げは失礼」はおかしいでしょ!?

最近、話題になってるみたいなので自分の意見を書いてみる。 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが …

携帯のUSB充電器買ったつもりが間違えた

今日、ちょっと用事で近くのヤマダ電機に行ったんですが、携帯をUSB経由で充電できるヤツを買ったんだけど、帰ってきて確認したら間違えてたorz そもそも、USB充電器なんて100均で買えるんだけど、何店 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク