Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ニュートラル

投稿日:


今日は自分の送別会があった。(いよいよ抽象度なし)
基本的に飲み会が嫌いなのだが…、今日は自分(ともう一人)のために集まってもらったわけで、それはやはり嬉しいものだった。お世話になった先輩方、くだらない事を話し合った同期の仲間、頑張って働いてくれた後輩たち、たくさん集まってくれて本当にありがとう。
#俺がこんなに素直に感謝の言葉を表現するのはめずらしい事なので
#必要な人は保存するように(笑)
で、その席でも話に出したんだけど俺は常にニュートラルである事を意識して考えたり、行動したりするようにしている。ニュートラルとは「中立」などと訳されるけど、ともすれば「どっちつかず」ととられやすい。でも、俺が言いたいのはそういう意味ではなくて、常に俯瞰の視点で物事を見る事を忘れない事、どんな意見でもまずは素直に聞いてみてその後に自分というフィルターをかけて判断するという事。
変なプライドとかを持ってしまうと他人の意見を取り入れなくなってしまいがちけど、知らない事を取り入れるのは自分にとって絶対にプラスになる事だから恥ずかしいと思わず受け入れるようにしている。とはいえ、何でも聞いた通りにするという意味ではない。フィルターをかけるためには基準が必要だから、強い自分自身も必要なのだ。
そんな事を考えていると、他人からは「何を考えているか分からない」とか「冷たい」印象をもたれるらしい。…それはそれで良いんだけど、俺は冷静ではいるけど別に冷徹人間ではないので(多分)。あえて俺からリクエストは出さないけど、逆にレスポンスは返す男なので。俺の事を気にかけてくれているレアな人はちょっと叩いてみるといい。意外と良い音がするかもしれないよ。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. rio より:

    そっか、終わってしまったのね、飲み会。顔出そうと思いつつ早1ヶ月。気づけばもうそんな時期か。まぁまたの機会にでも。

  2. yager より:

    > rioさん
    いよいよ「終わったんだなぁ」という実感がわいてきました。
    まあ、すぐ会うじゃないっすか。
    あと来月飲み会あると思うよ。N氏より連絡がいくかと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログデザイン勉強会が本になります!

2009年3月〜4月にかけて全4回開催され、私ヤガーも参加させて頂いたブログデザイン勉強会が書籍化されます! 視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本) なんと、この …

no image

「mixi読み逃げは失礼」はおかしいでしょ!?

最近、話題になってるみたいなので自分の意見を書いてみる。 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが …

no image

徒然なるままに、12月17日

珍しくダラダラと日記みたいな事を書こうかと。 今日はバスケの日。一応今年最後でした。 が、あんまり人が集まらなかった。あ~あ。 でも、ず~と 3 on 3 をやっててそれはそれで楽しかった。 この頃、 …

B型 yager さんの説明書

血液型 自分の説明書メーカー | B型yagerさんの説明書 これが、ボクです。間違いない。

no image

Kemuriが解散するみたいです

KEMURIが12月9日のZepp Tokyoでのライヴを最後に解散することを発表 – bounce.com [ニュース] 大学からの友人 F から本気で悲しそうなメールが届いた。その内容 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク