Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Olasonic_TW-S5 USBスピーカー ガジェット レビュー

小さな卵型ボディから脅威のハイパワー「Olasonic TW-S5」USBスピーカーレビュー

投稿日:


olasonic_tw-s5_00
みんぽす経由で久々に超気になるアイテムをモニター利用させていただけることになりました。そのアイテムとは11月上旬(もうすぐ!)発売予定の「Olasonic TW-S5」。兄弟機でありUSBスピーカー界に旋風を起こした「Olasonic TW-S7」を更に小型化したということですが、その音質はどうなのでしょうか?PC作業をしている時に良い音で音楽を聞きたいなぁとは思いつつも、オーディオ機器には全くこだわりのないボクが「これは!?」と思うような音なのか早速開封してみます。

TW-S5の外観

olasonic_tw-s5_01
色は選べませんでしたが、ネイビーが送られてきました。
黒系のPCには問題なくなじみそうですね。
olasonic_tw-s5_02
正面から。卵型のボディ内部にスピーカーが見えます。
olasonic_tw-s5_03
横から。TW-S7では視聴角度が調整できましたが、TW-S5は角度固定のようです。少し上を向いた角度ですね。
olasonic_tw-s5_04
後ろから。2台のスピーカーを繋ぐケーブルと、
olasonic_tw-s5_05
1台だけにUSBとつなぐケーブルがでています。
olasonic_tw-s5_06
裏側。ずれないようにゴム製になっています。

TW-S5の実力

とりあえず、MacBookにつないで音を聞いてみることにしました。つないだとたん、「ボッ」という小さくこもった音がなります。
いよいよiTunesで適当な曲を流したところ普通に内蔵スピーカーから鳴っているようです(??)説明書も何も読んでいませんがとりあえず設定をみてみると、
システム環境設定>サウンド>出力タブで、USBを選択して解決!
121104-0001
気を新たに曲を再生すると、なんじゃこの高音質は!
内蔵スピーカーではシャカシャカ音になってしまうところが、見事なまでのステレオ感。TW-S5ではとてもクリアに音の細部まで聴こえます。そして、低音がしっかりしているせいか音が安定しているように感じます。そして、なんといってもこのハイパワー!こんな小さなスピーカーなのにビックリするくらい迫力があります。
orasonic_tw-s5_01

TW-S5は独自技術「Super Charged Drive System=SCDS」回路搭載により、10W+10Wものハイパワーを実現しています。SCDSとは、例えればハイブリッドカーのようなシステムで、音楽出力の小さいところでは電源部の大容量コンデンサーに充電し、出力が大きなところではその蓄えたパワーを取り出すことで、大きな実効出力を可能としました。さらに、新開発の高効率デジタルアンプ、高能率スピーカ・ユニットの採用で、USB電源では不可能と考えられていた高出力・高音質を実現いたしました。

via: Olasonic TW-S5:USBパワードスピーカー:Olasonic

そもそも、USBバスパワーでは給電に限界があるはずなんですが、コンデンサーに電力を蓄えて必要な時にパワーを取り出すという、最近のハイブリッドカーのような機能を持っているとか。なんかすごすぎです・・・。
orasonic_tw-s5_02
TW-S5はカラーバリエーションが7色も!
女子にも使って欲しいとか憎いですねぇ。といいつつ、ボクが買うならApple製品に合うように白かなぁ。
11月上旬発売予定との事で待ち遠しいですねぇ。ボクはまだ数日しか使ってないですが、音質の良さは聴いてすぐに実感できました。ただ、もうちょっと色んなシーンで聴いてみようかと思います。その辺の感想はまた近いうちに別のエントリーを書きます!
▼書きました
PCライフにピッタリ馴染む「Olasonic TW-S5」のサイズと音質

17137-2785-291199
17137-2785-291199

Olasonic USBパワードスピーカー (ブリリアントホワイト) TW-S5W
B009NQKJEY
B009NQKGRO B009NQKGNS B009NQKIA4 B009NQKJCQ B009NQKI7W B009NQKI90

-Olasonic_TW-S5, USBスピーカー, ガジェット, レビュー

執筆者:

関連記事

アサヒカメラ 2010年 01月号

アサヒカメラ 2010年 01月号 [雑誌] (雑誌) いつもは、立ち読みで済ましてしまうアサカメですが、今月号は友人の投稿写真が掲載されたという報告を受けたので久しぶりに購入しました。

「ひらくPCバッグ&ブロガーズトート合同ユーザー会」2/14にバッグ愛を確認しあって来た

昨年購入したひらくPCバッグと、イベントの写真コンテストの商品でGETしたブロガーズトートの合同ユーザー会があるというので、Wユーザーのボクとしては参加しないわけにはいくまいと、ブロガー御用達で六本木 …

iPad2とベストマッチ!Incase Origami Workstation for Apple Wireless Keyboard

iPad2を買った後、日本人には「風呂の蓋」でお馴染みのSmart Coverを購入しました。 しばらくたってソフトウェアキーボードではやっぱりPCと同等のタイピング速度はでないという結論にいたり(当 …

【AD】写真現像がもう一歩レベルアップするBenQ 27型カラーマネージメントディスプレイSW2700PT #reviews_AD

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社さんの運営するレビューズからBenQの27型カラーマネージメントディスプレイ「SW2700PT」をモニター用にお借りすることができましたので使用感などをレポート …

房総ラクガキツアー(6) 亀山温泉ホテルのチョコレート色の天然温泉(君津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーですが、そもそも会場となった亀山温泉ホテルさんの事を紹介しきれていない!ので第6弾は亀山温泉ホテルさんです …

スポンサードリンク

スポンサードリンク