Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 食べ物

飲メバ!ハマル!マテ茶!「太陽のマテ茶」お試し品を貰いました

投稿日:


2013-02-20_taiyo_no_matecha_00
太陽のマテ茶といえばセクシーなラテン系のおねーちゃんが陽気に踊りまくってるCMが印象深いんですが、今回、日本コカ・コーラ株式会社さんからブロガー企画で提供いただきましたので、本職のオフィスで配ってみんなで飲みました。
2013-02-20_taiyo_no_matecha_01
むむ、お試し品以外にも何やら色々入っておりまして・・・


2013-02-20_taiyo_no_matecha_02
お試し品は185mlのミニ缶です。このサイズ可愛いよね。
2013-02-20_taiyo_no_matecha_03
ド派手なお盆がオマケでついてました。自分で使うのも気が引ける派手さなので会社で使ってもらおう…
2013-02-20_taiyo_no_matecha_04
あと、付箋もついてました。丸い付箋て珍しいかも。いいね。
というわけで、オフィスのみなさんに飲んだ感想を聞いてみました。

  • 後味に若干の薬っぽさを感じましたが、わたしはおいしいと思いました~!
    引き締め効果アリとのことですが、ヘルシアとかのカテキンの苦味がだめってひとも、こっちの味ならだいじょぶそうなイメージ
    まあ、わたしはカテキンの苦味も平気なひとだけれども…
  • マテ茶はちょっとだけ飲みたい派です!
    このサイズで売ってくれればいいのに~とおもいました。
    CMのとおり脂っこい食事とか食べすぎた後はいいかんじですが、お米にあわないのでいつも500mlペットあまらせてます。(でも飲みたくなって買っちゃう・・・)
  • 一年位前にマテ茶を飲んでたことがあるんですが、それは結構苦味があって草っぽい味で好きになれませんでした(煮出しすぎてたのかもしれませんが…)これは結構すっきりしてて飲みやすいと思いますが、やっぱり烏龍茶や緑茶のほうが好きです。
  • 中華料理など油っぽいものを食べたときなどはスッキリしてよいかもです!私は好きな味でした。飲みすぎたときもよいのかもしれないけど、それは飲んでみて試すしかなさそうですね。
  • マッテりしてる
  • 最近、健康番組で取り上げられているのを見ると、健康にいいのかなぁと漠然とした印象を持っていましたが、CMとかで見るあのラテン系の女性のインパクトが強いです。
  • なのに、なぜ、缶にあの女性を入れてないのかと思ってしまいましたw

    味は、別に嫌いな感じでも飲みにくいとは思いませんでしたが、個人的にはコンビニとかで売っていても、マテ茶のメリットをまだわかっていないので、たぶん買わないです…

  • 飲んでみた感想は、後味が少し胸に残りあんまりおいしいとは感じませんでした。ただ、甘いもん、油もんを食べた後は口の中はすっきりすると思いました。
  • 苦味は気になりますが、効能が前面に押し出されてたら、選ぶかもしれないです。濃い味のご飯にあいそう。
  • CM出てくる女の子のスタイルが良くて、珍しく積極的にCM見ています
  • 変わった味ですが、それゆえ飲み続けてるとくせになりそうです。
  • マテ茶チョー好きなんですが、現地でマテ茶が高騰してるというニュースを見ると複雑な心境です・・・
  • 田舎で出てくるなんか不思議なお茶の味がしたような気がします。
  • 去年夏ぐらいからコンビニで売っていたので好んで飲んでいました。甜茶に似た苦みがくせになります。CMをもっと普通な感じにしてほしかったです。飲むのが若干恥ずかしい感じがありましたw

独特の苦味は好みが分かれたもよう

南米生まれのマテ茶ですが、日本ではまだまだ認知度は低いようでオフィスでも初めて飲んだ人が多かったようです。苦味があるので慣れていない人はダメみたいでしたが、甜茶やプーアル茶などわりとクセのあるお茶に慣れている人は気にならないみたいです。それから、ちょっと薬みたいという感想もありましたが、痩身効果を期待して好んで飲む人もいそうです。
お肉料理に合うと紹介されていますが、そういう感想を持った人も多くいました。

なんと行ってもインパクト大のCMの認知度はスゴイ。けど・・・

あと、やっぱりみんなあのCMでこの製品を覚えたみたいですねw
血気盛んな男性社員はパッケージにもセクシーねーちゃん入れて欲しいと息巻いてましたが、反面、女性のウケはイマイチかも(そりゃそうか…)。こういった、健康志向に響きそうな製品て比較的女性がターゲットになりそうですが、このCMはほぼ男性ターゲットになってますよね。むしろ買うの恥ずかしいくらいの感想もでてたので、ちょっと思い切りすぎたかなって感じもありました。

まとめ

ボクは小さい頃からお腹が弱かったり、アレルギー持ってたりでドクダミ茶とかよく分からん漢方のお茶とか飲まされてたので、刺激的なお茶でも平気だったりしますが、世の男性はそうでもないかもしれませんね。個人的には全然苦くないし、濃い食事(まあ、ボクの場合はラーメンだねぇ)にも合いそうなのでちょくちょく購入すると思います。
みなさんもいかが?

-レビュー, 食べ物

執筆者:

関連記事

新機能満載「ノートン360 バージョン4.0」をモニター利用しています

AMNさん経由でWindows用ウィルス対策ソフト「ノートン」の最新版を試させていただきました。 ・「ノートン360 バージョン4.0」 モニターキャンペーンのご紹介 |モニター情報|ブログ|Agil …

「三代目まる助(新宿)」でつけめん

お昼時に通りがかりで入ってみました。 今年の夏は暑かったので、つけめんそんなに好きじゃないのに結構食べてます。だって、スープ飲むと汗とまんないし…

マクロスF(フロンティア)

▼マクロスF(フロンティア) 1 [DVD] 少し前に超時空要塞マクロスを見て、その後たくさんシリーズはでたんですが一足飛びに最新シリーズのフロンティアを見てみました。

超時空要塞マクロス

超有名なのに意外と見たことなかったシリーズw 本当はフロンティアを見ようと思ったんだけど、ちゃんと順番通りに見たい質なんです。

「FREEDOM」日清カップヌードルとコラボしたSFアニメ

年末年始でちゃんと通して観ていなかったFREEDOMを一気観してみました。 FREEDOM 1 [DVD] 浪川大輔, 森久保祥太郎, 山口勝平 確か、Yahoo動画とかで先行公開されてた気がするけど …

スポンサードリンク

スポンサードリンク