Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ultimate_ears ガジェット

ロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントに行ってきた

投稿日:


00
Fans:Fansでロジクールの「新作イヤフォン・ヘッドフォン タッチ&トライ ブロガーイベント」の募集が出てたので応募したところ見事当選したので参加してきました。3月15日に発売されたばかりのイヤフォン1機種、ヘッドフォン3機種ということでしたが当日発表されたばかりのワイヤレススピーカー2機種も体験することができました。

イベント開始前に展示中の新製品をチェック

会場となった渋谷JINNAN CAFEに少し早めに着くと、今日の主役製品達が展示されていたので早速撮影しました。
P1060435
いきなり見慣れない製品?と思ったら当日発表されたばかりのスピーカーでした。
こちらは小型の「WS500」
P1060436
白、黄色
P1060437
赤、青、黒の5色展開
iPhoneなどとBluetoothでペアリングしてワイヤレススピーカーとして使います。
P1060439
こちらはもう少し大きな「WS800」。こちらもBluetoothスピーカーのようです。
P1060441
ヘッドフォンのフラッグシップモデル「UE9000」
P1060446
スタイリッシュなヘッドフォン「UE4000」
P1060448
中位クラスのヘッドフォン「UE6000」
P1060453
本日の目玉??フラッグシップイヤフォンの「UE900」
P1060454
青がキーカラーなのか、美しいディスプレイですね。

イベント開始

P1060457
P1060462
司会のおねーさん
P1060474
ロジクールとultimate earsの説明をしていただいたロジクール社の黄さん
P1060477
会場で簡単なアンケート。ロジクールを知っているか?の質問には全員手を上げたものの、ultimate earsブランドは半数以下。コンシューマへの知名度はまだまだといった感じ。
P1060478
ロジクールといえば・・・これらの製品ですね。
P1060481
実は、イヤフォンなどを専門に作っているultimate earsというブランドがあるのです。
P1060483
もともとはプロミュージシャンのモニターリング用イヤフォンなどを作っているところからスタートし、コンシューマ向けのイヤフォンも作り出したのだとか。
P1060484
ultimate earsがLogicool(ロジテック)の傘下に入ることで、プロ用に作ってきたultimate earsと、オーディオとワイヤレス技術をもつLogicoolがタッグを組んで新製品を作ることができた。
P1060485
デザイン性が求められる昨今のトレンドの中で、音質に全身全霊を捧げる、職人気質のブランド。
P1060486
自分だけのパーソナル空間と、複数人のシェア空間という、一見背反する2つに価値をおく。
P1060489
ヘッドフォン・イヤフォン製品の紹介
P1060490
「UE900」はultimate earsのフラッグシップイヤホン。
プロミュージシャン用のカスタムイヤモニを連想させるイヤーループデザイン(耳の上にコードを通す)
P1060491
「UE9000」は最高級ヘッドフォンでBluetoothによるワイヤレス接続可能。
有線接続も可能で、充電式だけど電池がなくなればパッシブヘッドフォンとして利用可能。
P1060492
「UE6000」はUE9000からワイヤレスを除いたようなモデル。
乾電池式だけど、こちらも無電源のパッシブで利用可能
P1060493
「UE4000」はシンプルなデザインでアウトドア利用を想定した作り。
UE9000、UE6000と違い耳を覆わないオンイヤータイプだが、低反発の心地良いイヤパッドで長時間付けていても疲れない。
続いて、スピーカー製品の紹介
P1060495
「Boombox WS800」はBluetooth対応のワイヤレススピーカー。持ち運びできるのに迫力のサウンドを実現しています。8つのBT機器をペアリング可能で、3つのBT機器と同時接続可能なので、パーティーなどで複数のiPod/iPhoneを持ち寄って交互に再生・・・なんてこともできる。
充電式で6時間連続再生可能。
P1060496
「Mobile Boombox WS500」はBluetooth対応の小型ワイヤレススピーカー。スピーカーだけでなくマイクも内蔵しているので、ハンズフリー通話に利用することも可能。手乗りサイズなのでどこにでも持ち出せるし10時間の長時間再生にも対応しています。
最後に・・・
P1060497
WE LOVE
FOR PEOPLE
WHO LIVE
FOR MUSIC.
音楽と生きる者のために、我々は存在する。
というメッセージで締めくくりました。
この後、各テーブルに交互に新製品が回ってきてじっくり体験することができましたが、実機のレポートは次の記事に分けて書く予定です。
§
P1060543
そうそう、イベントが終わった後買える時にTシャツをお土産にもらいました!
「UE ultimate ears」のロゴ入りですがバックプリントも入って思った以上にカッコいい!
あざーす!

-ultimate_ears, ガジェット

執筆者:

関連記事

革のカメラストラップ購入/これプレゼントに良いかも!

ずっと、カメラ(E-300)が壊れてて忘れてましたがつい先日E-520を買って思い出しました。去年の11月、自分の誕生日にカメラストラップを買ったのでした。ずっと、付属のストラップを使ってたんですが、 …

オリンパスE-300が故障して中古のE-520を購入

2004年12月に発売されてすぐに購入したオリンパス初のデジタル一眼レフカメラのエントリー機であるE-300は、なんともう丸6年も使っていたんですね。6年も酷使し続けてればそりゃ壊れるよ・・・とも思う …

いつのまに?あれ?

お久しぶりです、ヤガーです。 なんと今月2回目のエントリーです。もう、ブログの書き方わかんなくなってきましたw ボクのツイッターをフォローしている人はなんとなーく気付いていたと思うのですが、iPad2 …

Canon IXY 30S レビュー:晴天の土手でシーンモードを試してみた

先日参加したブログイベントからCanon IXY 30Sを1ヶ月間モニター利用させていただいております。今回は1回目のレビューとしてお散歩しながらシーンモードを試してみました。 とりあえず、ブラブラ歩 …

Amazonでお得に買える低価格カメラ関連アクセサリー5選

カメラは大好きなんですけど、やっぱり色々買い揃えるにはお金がかかるんです。良い物はそれなりのお値段がすることは理解した上で、とりあえずコスパの高いアイテムをAmazonで揃えたい!って人にオススメしま …

スポンサードリンク

スポンサードリンク