Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

twignature をサックリ公開してから1日経って

投稿日:


昨日ヒッソリと公開した twignature ですが、自分でも信じられないスピードで認知されて行き、現時点で230個の画像が作成され50近くのはてぶusersを獲得しました。
今回に限ってはSEO効果による検索エンジンからの遷移はインデックシングのスピードも考えると少数だと思われ、主にソーシャルブックマーックや、twitterでのつぶやきや、RSS購読ブログエンジンからの流入が多いようです。
後は、twitterという現在もっともホットな話題に関するサービスだという事で注目を集めたのかな?ってかこんなに使われているならドンドン改善していかないと・・・とヤル気がでてきています。

自分的に気になっている・直したいところ

・twitterロゴが見難い。青緑部分を濃くしてコントラスト上げた方がいいかも。
・PNGの透過処理。IEでうまくいかない。(GIFで試してみようかな。)
・サイトデザインもうちょっとちゃんとする。
・adSenseでもいれるか。

twitterやらはてぶやらブログやらで指摘があった事

実は結構クロールしました。
・画像は小さいのを使いたい人多数。(ユーザ名長い人ははみでちゃう)
・枠線のグレーはもうちょい薄い方がいいかも。(#666666→#999999くらい?)
とりあえずこんなとこですが、順次対応・改善していく予定です。
このあたりのご意見ご感想は下記説明エントリーにコメントして頂けると、
ログ代わりになって良いかと思います。
 ・twignature(トゥイグネチャー)について ::: creazy photograph
あとは、もちろん twitter で add してもらって、直接コメントくれても良いです。
twitter/yager

-WebService, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

動画を楽しもう!(Youtubeで一覧画面でもダウンロード可能な最高画質が一目瞭然になるGreasemonkey)

前に作ったYoutubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkeyはたくさんのサイトで紹介していただき、ダウンロード数も恐ろしい数になっています。ただ、実はもう一歩だけ踏 …

「Quick Twitter in Tumblr Dashboard」をReTweetに対応させました

以前作った、Twitterメインの人がTumblrでTwitterするためのUserScriptですが、ちょっとした更新をかけました。 ・ReTweetに対応 ・Twitter画面にもTwitter …

YouTube が公式にダウンロードリンクを表示!?

POLAR BEAR BLOGさんでこんなエントリーがありました。 まだ一部の政治系動画に限定されているようですが、YouTube で”Click to download”とい …

tsudaる 専用Greasemonkey「TweetTheMinutes」

津田さんの著書Twitter社会論の中にあった「tsudaる技術」の解説を読んで、中継としてツイッターを使う場合にある程度登壇者の名前なんかを事前に登録しておいて簡単にツイートできるようにしたら便利か …

ドラゴンボール全巻がYouTubeで無料配信!ページめくりが速すぎる場合のスロー再生方法

つい先日攻殻機動隊S.A.C全26話無料配信でウハウハしたばかりですが、今度は名作漫画ドラゴンボールを全巻配信だそうです! MANGAPOLO Official Manga Channel &#821 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク