Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Network 技術情報

今度は AirMac Express がお亡くなりになって、FONに苦戦中(泣

投稿日:


少し前から、MacBookを始め身の回りの機器が軒並み調子が悪い状態です。
んで、今度は無線LANルーターとして使っているAirMac Expressの電源が入らなくなっちゃいました><
3年以上は使ってそうだし、基本的には電源つけっぱなしなので普通に寿命がきたのかもしれないんだけどとにかくお金は使いたくない。ということで、1年以上放置しているFONのルーターが使えないか試してみる事に。


実はその1年以上前に一旦設置しようとしてうまくつながらず断念していました。
FONつったって基本的には元のルーターからLANを繋ぐだけの簡単なお仕事のはずなのに、プライベートネットワークはつながるものの、インターネットにつながらない状態。
1年経って、少しだけ成長したはずの yager はようやくコントロールパネルを開いて設定などを確認してみたもののわからず。現在、絶望中です。
とりあえず、有線でネットはできるものの不便でしょうがないです。
なんかもうネット中毒なもので、ソワソワしっぱなし。
もしかしたら初期不良なんじゃ?なんて疑念も起こってきている今日この頃、
FONとか詳しい人がいたら、教えてエラい人!

-Network, 技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

はてブ数1000越え記念に、はてブカウンターの使い方を調べた

いつの間にかブログ全体の被はてブ数が1000usersを越えていました。 こんなに早く越えるとは思っていませんでした。 どう考えてもこのエントリーのおかげです。 ・ Macのネット環境高速化「doli …

no image

Ajaxページのアクセス解析の考え方と Google Analytics での実践

今日 MarkeZine にAjaxページでのアクセス解析の考え方的な記事がのっていて、自分もこのネタ書こうと思っていた事をようやく思い出した。なんか後追いで悔しいけどまとめます。 ページビューは、ア …

ユーザビリティは1日にしてならず「Android Usability Seminar 2010」に行ってきた

11月27日の土曜日に、日経BP主催のAndroid Usability Seminar 2010に参加してきました。Android開発については初心者レベルのボクでしたが、テクニカルな話だけではなく …

Gmailが優先トレイ機能を試験運用開始

Gmailを開いたら新しい機能らしいものが目に入ったので早速試してみました。 Priority Inbox splits your inbox into three sections: “ …

【bit.ly対応版】見ているページをReTweetするブログ用ボタン

前に、見ているページをTwitterに投稿するBookmarkletとブログ用ボタンというエントリーを書いたのですが、もう少し機能改善したものを紹介します。 以前のサンプルでは、自分のTwitterア …

スポンサードリンク

スポンサードリンク