Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ブログデザイン勉強会が本になります!

投稿日:


2009年3月〜4月にかけて全4回開催され、私ヤガーも参加させて頂いたブログデザイン勉強会が書籍化されます!
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)
4844327518
なんと、このブログがリニューアルする様子も実録として入っているんですよ。嬉しいじゃありませんかー!


リニューアルの過程はこのブログでも逐一レポートしていて、リニューアルのカテゴリーにまとまっています。
[C!] Creazy! Renewal2009 アーカイブ
でも、やっぱり本になるとまた感慨深いものがありますなぁ。もちろん、当事者としてそれなりに苦労してリニューアルした事もありますが、それが書籍という形になってしまうのがすごいところ。これも、濃い〜メンバーが揃ったおかげでしょうか。

「自分のためのデザイン」って何だろう?
個人、企業を問わず、Webコミュニケーションの拠点として重要性を増すブログ。あなたのブログは、あなたの個性や魅力を表現するデザインになっていますか? 人気ブログ「ネタフル」のコグレマサト氏らが、デザインをマーケティングのツールにする「視覚マーケティング」提唱者・ウジトモコ氏を講師に招いて取り組んだ「ブログデザイン勉強会」を書籍化。パーソナルブランディングのためのデザイン戦略を実践します。勉強会と同じようにデザインリニューアルが進められる自習用ワークシート付き。

via: impress Direct:視覚マーケティング実践講座

デザインについてはずぶの素人であるブロガー達がが試行錯誤する様は、他のブロガーさんにも共感してもらえる部分があるのではないかと思います。それから、鬼コーチ:ウジトモコさんによるためになる講座も満載です。ボクは、これを直接本人から受講する事ができたんだなぁと思うと、本当に幸運だったんだなぁと改めて感謝しています。
ブログのリニューアルを計画している方、この本に興味を持った方、是非お手に取って読んでみて頂きたいです。ボクもちょこっと執筆に参加していますので!
発売は9月10日予定です。発売日が待ちきれない人は、ウジさんの「視覚マーケティングのススメ」もオススメです。
実際に発売開始されましたら、またレポートさせてもらいますね。
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)
4844327518
視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))
4756911994

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

金○蔵で九死に一生を得た話

最近、相方に似てきたのかおっちょこちょい度が急上昇していると(我が家の中だけで)話題のヤガーです。こんばんわ。 すっげーくだらない話なんですけど、ちょっとこれはブログに書かざるを得まいということで書い …

木村カエラ×ちびまる子ちゃん

ええと、割とどうでもいい日記になりますがw この週末は娘がちょっと風邪っぽかったこともあり、基本的に出かけずにウダウダ過ごしていたんですが、さきほど18時からは日曜の定番「ちびまる子ちゃん」を見てまし …

大盛りスパゲッティのお店ジャポネ@有楽町

前々から行ってみたかったんですが、ついに念願叶って有楽町のジャポネに行ってきました。 ・ジャポネ – 銀座一丁目/パスタ、カレーライス、スパゲッティ [食べログ] スパゲッティ&カレーをウ …

プリーツ付きマスクに表裏があるって知ってた?

インフルエンザが猛威を振るっている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? ヤガー家では娘がまずインフルにかかり、続いて息子も発症して小学校・幼稚園を出席停止中です(娘の小学校では学級閉鎖にまでなりま …

no image

携帯でネットしたくない理由がハッキリしてきた

俺はもともと携帯がキライだ。というか、前のエントリで書いた通り電話自体が苦手だ。ハイテク機器には興味があるし、メールについてはPCにしろ携帯にしろ、割と好き(マシ)なので大分使うようにはなった(それで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク