Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ネタ ブログ

What is Yager Bomb !?

投稿日:


忙しい時とか、Twitter見てる暇なくて @yager とかでコメントもらってても気付かない時があるので、Twitter Searchでエゴサーチかけた結果のフィードをRSSリーダーなんかで読んでます。
で、そのフィードで前から気になってる事があって、やたら「Yager bomb!」ってワードが頻発するんですよね。そのまま日本語に意訳しちゃうと「ヤガー爆発しろ!」みたいな事!?なに、オレ海外で思いっきり嫌われてんの!?みたいな。
yager bomb – Twitter Search
で、調べてみたらどうやらお酒(カクテル?)の名前みたいです。
Jägermeister – Home
Jägermeister
なるほど、どうりでテンション高いTweetが多いわけだw


ベースとなっているJagermeisterというリキュールがドイツ原産らしいのであまり情報なかったんですが、

イェーガーマイスター(Jägermeister)とはドイツ原産のリキュールである。アニスや甘草など、実に56種類ものハーブが使われている。アルコール度は35度、濃い赤色をしている。鹿の血やアヘンが入っているとの噂もあったが、当然そのようなものは含まれていない。消化にいいとされ、ドイツでは医薬品のように使われることもあるという。

via: イェーガーマイスター – Wikipedia

ほほう、これ有名なお酒ですか?アルコール全然ダメな人なのでわかりません。
ってか、Yagerって間違いですよね。Jagerですね。
ドイツ語のサイトは全く読めなかったので米国のサイトを覗いたら作り方書いてました。
Jager.com: The Official Website for Jagermeister
recipe of jager bomb
Red Bull 1/2缶を注いだグラスに、Jagermeisterのワンショットをショットグラスごとぶち込むと・・・つまり、ショットガン的な飲み方をしてるのかな。オラにはできねぇ。ってか、飲めないけど味とかはちょっと興味あるなぁ。ドイツのリキュールってどんなん?
それから全く関係ないけど瓶のデザインちょっとカッコいいな。意味もなくこのブログのマスコットキャラをシカにしてやろうか。
普段全くご縁のないお酒のエントリーでした。エゴサーチって意外な出会いがあって面白い。

-ネタ, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パティスリーポタジエ(Patisserie Potager)

先週の土曜日のこと。 ある作戦会議のため、中目黒の友人宅に泊まったのだが、 その翌朝(つまり日曜日ね)の9時半くらいに外をみると、 すでに10時の開店を待つお客さんがいるのを見つけた。 そのお店が、パ …

ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した

最近モブログしたり、twitterMobile したりしたりしているせいか、携帯の電池がありえない早さで消耗し1日なんて全然もたない状況になってきたのでふと裏蓋を開けてみると電池がプックリふくらんでや …

わざわざ都会VS地方みたいな対立構造にしなくて良いのになぁ

某氏が四国方面に移住するとかの話で盛り上がっているようですが、炎上芸に耐性がついてしまって完全スルーしてました。が、そろそろほとぼり冷めたかな?とも思うのでちょいと書いてみようかと(結局釣られてるじゃ …

「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」新宿バルト9で超ウィザード級ハックしてきた!

3/26公開の「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」の先行上映試写会を映画専門クーポン共同購入「ドリパス」で応募したところ、何と当選したのでいってきましたよ!後で聞いたら1600人の定員に約700 …

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク