AMN経由でレノボのノートPC「IdeaPad U350」をモニター利用させていただくことになりました。
・ThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーン | レノボ・ジャパン株式会社
・Lenovo – ノートパソコン|Lenovo IdeaPad (アイディアパット) – Uシリーズ – 製品概要
というわけで今回は外観の写真を中心にご紹介します。
ボディは思った以上にスタイリッシュ。カーボンぽい加工がされててお洒落です。
向かって右側には4 in 1 メディアカード・リーダー、イヤフォン/マイクとUSB2口と電源ですね。
左側には、USBがもう1口と、LANポート、HDMI、VGAポート
ディスプレイを開いてみました。
MacBookと違ってヒンジが固いのか、片手で持ち上げようと思ったら筐体ごと持ち上がっちゃいました。開くときは両手じゃないとダメですね。
インテル入ってますねw
DOLBY SOUNDROOMの文字が気になります。音質もチェックしてみないとですね。
あと、今回Vistaモデルが届いたのですがレビューするにあたって使いにくいVistaってのはどうも・・・ちょっと足でまといですw
タッチパッドとクリックボタン。
タッチパッドは意外とザラザラした感じで感度は悪くない感じでした。で、クリックボタンの方がちょっと嫌な感じで、押しても全然レスポンスがないんですね。スカスカというか、一応押せてるんですけど手応えが無いのでしっくりこない。この辺は、低価格帯のモデルではしょうがないかもしれないし好みの問題なのかなぁ。
キーボードを上から。
MacではUSキーボードにしちゃってるのでJIS配列の時点でスムーズに打てませんが、その辺を除けばキータッチやレスポンスはそんなに違和感なし。
これまた好みかもしれないけど、Enterキーの右側にキーがあるのはあんまり好きじゃない。というかよく打ち間違えるので。
コンパクトに収めようとするとこういう配列はしょうがないのかな。
というわけで、このIdeaPadですが実売価格7万前後(?)くらいでこのサイズ、この見た目ならサブノートとしての目的であればありなのかなぁという印象です。
久しぶりのWindowsですが、もうちょっと触ってみましょうかね。
▼Lenovo IdeaPad U350(Cel 723 29633DJ