Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

六厘舎@東京ラーメンストリートでつけめん

投稿日:


東京駅まで来たので、ずっと食べてみたかった六厘舎のつけめんにチャレンジしてきました。
東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 −First Avenue Tokyo Station−
IMG_1232
ここはいつも行列している人気店なのですが、17時すぎくらいなのでまだ大丈夫かな?とか淡い期待をしつつ近づいてみたんですがやっぱり行列してました、30分ならんでようやく入店できたくらいです。
IMG_1233
一番オーソドックスなつけめん850円を注文しました。


IMG_1234
超濃厚なスープなんですが、海苔の上に魚節がのっているのが特徴です。
見えないけど、スープの中には分厚いお肉も入ってますよ。
IMG_1235
面は極太です!ボクの認識ではこのレベルはうどんと呼ぶんですがw
IMG_1236
で、まるっと完食したところで店員さんに「スープ割り」を頼むと余ったスープに出汁を入れてくれて飲めるようにしてくれます。すでにお腹いっぱいだったんですが、暖かいスープを飲むとほっこりしますw
IMG_1237
というわけで、どうしても行列は覚悟しないといけないですがおいしいですから一度は食べてみるべし!ですよ。
てか、待ち時間長くてボーッとしてたんだけど「あつもり」にしてもらえば良かった。店員さんにいえば快く対応してくれますよ。
最新ラーメンの本 Vol.6 首都圏版 (CARTOP MOOK) (大型本)
487514797X

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

MOO MiniCards のケースにピッタリ?「FUROSHIKI SHIKI(フロシキシキ)」

先日aboutmeのキャンペーンで当たったMOO MiniCardsが届いたばかりですが、恵比寿ガーデンプレイスのついでに寄った東京都写真美術館のミュージアムショプでmooカードのケースによさそうなモ …

IID 世田谷ものづくり学校 で暴れてきました

昨日、相方から急に誘われてIID 世田谷ものづくり学校というところにいってきました。 「暴れてきた」つっても何かやったわけではなく、今回(も)姫様の担当を引き受けたので追いかけ回していたという意味です …

bjリーグ 東京アパッチの2011年ホーム初戦(vs大分)を観戦

ありがたいことに、bjリーグ東京アパッチのチケットをただでもらったので、大学からのバスケ仲間を誘って代々木第二体育館まで行ってきました。といっても、書くのが遅れましたが1月6日のことです。平日だったの …

RollingStone日本版11月号はブラックな装い

定期購読しているRollingStoneの最新号が届きました。

仙台でおいしい牛タン食べたいなら「牛たん炭焼 利久」がオススメ

先週末行ってきた仙台で念願の牛タン食ってきたんですが、すでにモブログで写真はUPしましたね。 ・仙台で牛タン ::: creazy photograph で、コメントでも質問もらったんだけど、このお店 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク