Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

GOOD DESIGN EXHIBITION 2012で一日ショップ店員してきた

投稿日:


20121125_gde2012_01
11月23〜25日の3日間開催されたグッドデザイン賞受賞発表展 GOOD DESIGN EXHIBITION 2012ですが、本職で運営しているオンラインショップAll About スタイルストアが出店するということで最終日の本日だけですが、ショップ店員のお手伝いをしてきました。


20121125_gde2012_02
天気に恵まれ、綺麗な快晴です。ただし、かなり寒い・・・・。
20121125_gde2012_03
スタッフなので開場まえに入場。まだ、人がほとんどいません。
20121125_gde2012_05
入ってすぐに会場内のマップがありました。
今年はグッドデザイン賞を受賞したものだけの展示ということで例年の開場より半分くらい小さい規模だとのこと。
20121125_gde2012_04
我がお店はこちら。
§
休憩の合間に展示も回って見ることができました。
携帯で撮った写真ですが、ピックアップして。
20121125_gde2012_06
サイコロのように6面に物語が書いてあるそう。木のぬくもりが伝わるオモチャとかはツボ。
20121125_gde2012_07
NIKEのランニングシューズですが、軽量化のために意図自体の強度を保ちつつ軽くする特殊な編み方をしているとか。
20121125_gde2012_08
グローエの水栓。我が家でもグローエ使ってますが、かなりデザインいいです。
20121125_gde2012_09
個人的に一番グッときたのが、ジャノメのミシン。
この角ばったデザインはヤバイね。
20121125_gde2012_10
こんなんで縫えばすごいカッコいい何かができそう。
最近、手芸男子熱が復活してきてるのです。
20121125_gde2012_11
EOS M。これは、まあ賛否両論あるよねw
20121125_gde2012_12
最新のテレビは薄すぎて意味が分からない。ただのガラス板1枚ですww
20121125_gde2012_13
電気自動車・ハイブリッドカーはこれからのトレンドですな。
20121125_gde2012_14
LINEの展示ブース。くそうスタンプやっぱりかわいいな。
20121125_gde2012_15
果樹園とかで農薬を散布したりするためのカートだって。
腰くらいの高さしかなくて可愛い。金持ちだったら無駄に欲しい。
20121125_gde2012_16
歯医者さんの椅子だって。近未来やなー。
20121125_gde2012_17
なーんて言っている内に、最終日はグッドデザイン賞各賞の発表式典もありました。
ただ、どちらかというと・・・
20121125_gde2012_18
イベントの裏側を垣間見れたのがちょっと嬉しかったり
20121125_gde2012_19
さてさて、お店の方は16時の閉店にむけてラストスパートの混雑が!
というわけで、無事ショップ店員してきたのでした。
レジ打ちなんて大学の時のバイト以来だからなんか懐かしかったですねぇ。
で、販売が終わればすぐに撤収しなければなりません。
あれだけのブースが立ち並んでいた会場内も、
20121125_gde2012_20
3,4時間でこのとおりスッカラカンになっちゃうんですね。
ガテンな男どものパワーはスゴイのだ!
20121125_gde2012_21
男の子的には、働く車も気になっちゃうよね。クレーン車超高いww
§
最後に宣伝ですがw、グッドデザイン賞を受賞したアイテムはオンラインでも購入できます。
スタイルストアでは特集ページを用意していますので、こちらから気に入るデザインがないか探してみてくださいね。
グッドデザイン賞 – All About スタイルストア –

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

電車でガキの使いなんて見るべきじゃない

ちょっと前に、会社帰りの電車の中めずらしく座る事ができたのでいつものように MacBook を開いてみたら、前日にリッピングした動画が目に入ってしまい、そのままヘッドフォンをして見る事にした。 ダウン …

no image

PHP研究所って・・・

PHP(Hypertext Preprocesser)の研究をされているんですかぁ。 本家サイトの和訳やフレームワークの構築等をやっているのかな? ・・・なんて誤解をしてしまったウェブ業界の人はいませ …

no image

鬼嫁シリーズ4:俺はもう食べ盛りって歳じゃない

全然鬼じゃないと噂の人気シリーズ第4弾。 また食事ネタですが・・・恐怖の一言はやはり夕食前にやってきた。すでにメニューが何だったか忘れちゃったんだけど、その一言は鮮明に記憶に残った。っていうか結構何度 …

no image

ふうか、フォーエバー

※このエントリーはお子さんがいる方でないと全く意味が分からないと思いますのでご注意下さい。 いないいないばぁっ!からふうかが卒業したのが今年3月。代わりに入ったことちゃんにどうしても馴染めないでいる。 …

RollingStone日本版11月号はブラックな装い

定期購読しているRollingStoneの最新号が届きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク