Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Tumblr 技術情報

麺ブラが100杯達成

投稿日:


2013-01-21_menblr_00
本日投稿された渋谷大勝軒1961のあつもりを持って、menblr. (麺ブラ)への麺画像投稿数が100杯に到達しました!(パチパチパチ・・・)
2013-01-21_menblr_01
29人のタンブリスタがフォローしてくれています。
麺ブラって何よ?って人はこの辺りの記事もご覧ください。
ラーメン画像を高画質で楽しむ「menblr. (麺ブラ)」を始めました [C!]
まあ、ボクが食べたラーメン・つけ麺をひたすらアップしているだけのTumblrブログなわけですが、Tumblrのキュー投稿機能を使って毎日11時半ころ、ちょうどお腹が減ってきたころを見計らって画面いっぱいのラーメン画像が自動投稿されるするというヒドく迷惑な運営方針ですw


ちなみに、麺ブラに投稿しているのは全てボク自身が食べたもので、同一店舗・同じメニューは載せないというルールでやってきたので少なくても100種類のラーメン・つけ麺を食べたのですね。期間的には2年ちょっとかと思いますが、アップしていないメニューかぶりを考えると倍以上は食べているんじゃないかと・・・。
2013-01-21_menblr_03
麺ブラはAutoPagerizeに対応しているので、ズラ~と並べてみるとなかなか壮観です。

今後の麺ブラ

さて、世の中にはまだまだ美味しい麺がたくさんあるだろうとは思うのですが、ボク自身がこれ以上エリアを広げて食べ歩くのは健康上のリスクが高すぎるのでw、他のラーメン好きのみなさんにも投稿を開放しようかなとも考えています。便利なことにTumblrにはゲスト投稿機能も備わっていますし、面白そうな気がします。
ただ、こんなくだらないブログなりにw一定のルールをもって更新してきたので、投稿を開放するにしてもちゃんとルールを整備したいなと考えています。ですので、もうちょっとまとまってからアナウンスしようかと。我こそは!という方がいましたら声かけてくださいねー。

-Tumblr, 技術情報

執筆者:

関連記事

no image

ボクのMacBookができるまで:(1.システム環境設定編)

さて、新しい MacBook くんですが、実は OS が Tiger から Leopard へのバージョンアップした事もあって、使い勝手が色々改善するかもしれないなぁなんて思っています。 滅多にないリ …

子どもに古いiPhone5sをLINEモバイルでお下がりするためにやったこと

もう3月、卒業・入学シーズンでお子さんにスマホを持たせ始める家族も多くなる時期ではないでしょうか。 わがヤガー家では長女が小学校を卒業するため、自分のお下がりのiPhone5sを使わせることになりまし …

twitterライクなwebサービス(Jaiku,もごもご,haru,Timelog,DooViiチャット)

twitter にハマりすぎて twitter のサーバメンテ中に似たようなサービスに移行してまで「つぶやき」を続けたい人々がたくさんいるようですね。実際、twitter 大当たりにあやかって類似サー …

no image

CORESERVER.JP登場でサーバ環境に悩む(XREAとかさくらとか自宅とか)

このブログはドメインを「VALUE DOMAIN」、サーバーを「XREA」でレンタルしています。PHP、Perlなどのアプリケーションや、MySQL、PostgreSQLなどのDBを非常に廉価で使う事 …

no image

速報:Twitter API の日付フォーマットが変わったみたい

※(2007/06/21修正)日付フォーマットが元に戻ったようなのでこのエントリーは不正確な情報となりました。 twitter javascript badge のカスタマイズネタを随分と書いています …

スポンサードリンク

スポンサードリンク