Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー

坊主頭に必須!バリカンの2代目にAmazon人気No1の機種

投稿日:


P1080663
どうもどうも、長年坊主頭を貫いております。@yagerです。
坊主頭の何がいいって、髪洗うのが楽とか、髪をセットする必要がないとかありますが、いつでも自分の好きなタイミングで散髪できるんです。ま、そうなると当然バリカンが必要なんですが、ちょっと前に充電池が寿命なのか蓄電されなくなってから、調子が悪くなっていたので、今回はAmazonで買ってみました。
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204P-W【HTRC3】
B001TIFX5E
ちょっと時間もなかったので、あんまり調べずに圧倒的な指示を得ていたパナソニックのものにしてみました。3,000円を切る値段も買いやすかった。


P1080661
P1080662
内包物はこんな感じ。
P1080663
ナチュラルアタッチメントという多分長い髪を自然にスキ刈るアタッチがついてました。まあ、これは使わないな…。
P1080664
持ち手の部分は自然にフィットするラウンドフォルム。これはしっくり。
P1080665
3mmと6mmのアタッチメント。ボクは基本的に3mmを使います。
P1080666
9mmと12mmのアタッチメント。
P1080667
これは、刃の部分がちょっとだけ見えるので少しだけボカしたりするのに使えそう。
P1080668
可動部はこのように取り外せるので
P1080669
刃の部分に油をさすのが長持ちの秘訣。
2013-07-07_バリカン
というわけで、早速息子も6mmでカット!坊主親子です。
§
水洗い可能!を大きく歌ってるので洗えるのでしょうが、ちょっとビビってまだ洗ってませんw何度も使うものなので衛生面は気になりますし、坊主だと細かい毛がつくので水洗いできた方が片づけが楽そう。
実は今まで使っていたのが、社会人になってすぐに買ったマイバリカン1号機だったのですが、今は亡きNationalブランドのもので10年以上しっかり働いてくれました。Amazonで評価の高かったこの機種もNationalの後をついだPanasonicですし、丈夫さは定評がありそうです。長いお付き合いになりそう!よろしく!
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204P-W【HTRC3】
B001TIFX5E
NEWヘアーエプロン
B00101PM7E

-レビュー

執筆者:

関連記事

「Twitter社会論」で学ぶツイッター・ジャーナリズム

先日レポートしたツイッター 140文字が世界を変えるの他にも最近はツイッター本がこれでもかというほどたくさん出版されていて、正直どれを読んだらいいのか分からない状態だったのですが、なんとなくネット上の …

flick!(フリック)買ってみた

▼flick!(フリック) 自分がガジェット好きかは微妙なところなんですが、インターネット・ウェブ好きであることは間違いないんですね。で、その辺好きなら買うでしょ的な位置づけでスタートした雑誌があると …

PLUTO(プルートゥ) 8巻

PLUTO 8 (ビッグコミックス) (コミック) コンビニで見かけて即購入。ついに、最終刊ですか。

房総ラクガキツアー(5) Cafe GROVEの贅沢な自然空間とスペシャリティコーヒー(富津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーの第5弾はお洒落なカフェ! ここは千葉県富津市にあるCafe GROVEというお店なんですが、小さい頃にこ …

プロになりたい!?だったら毎日素振りに筋トレせよ。プロ・ブロガー本2

ここのところ本を読む時間がとれずにヒドイ積読傾向だったのですが、お盆休みを息子の入院でほぼつぶしてしまったので逆に読書の時間を見つける事ができました。そして、真っ先に読んだのがこのプロ・ブロガーの 必 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク