Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 食べ物

すまん、東京タンメン トナリがおいし過ぎて毎日食えるわ

投稿日:


ラーメン大好きヤガーです。ちょっとどころじゃなく太り過ぎだし健康を害している感もあり控えてはいるのですが、寒くなるとどうしても食べたくなっちゃいますよね。
tonari_01
んで、最近特に好きなのがタンメンの有名店「東京タンメン トナリ」です。東陽町にあるのが本店だと思いますが、ボクのホームグラウンド(?)である東京駅・東京ラーメンストリートに支店ができてはじめて食べました。
tonari_02
なんといってもこの野菜の盛りですよ。成人1日当たりの野菜摂取量の目標とされている350gあるそうです。野菜をたくさん食べてると何だか健康になった気がしますね(ダメな人のパターンw)要するに、ラーメンを食べている罪悪感が軽減されるというw


tonari_03
麺は野菜をかき分けていかないとたどり着けません。ボクの場合、麺が伸びちゃう〜と思いながらも低インシュリンダイエットだ!とかいってまずは野菜を全部食べちゃいます。そう、タンメンって意外とまずいお店が続出なのですが、ありがちなのがそもそもこの野菜炒めがうまくないケース。トナリは結構濃い味付けでこの野菜炒めだけでもご飯にのっけて食べたいくらい。満足感のある味付けです。
tonari_04
そして、麺をリフトアップ。
結構な太麺でちょっと平べったいかな?かなり食べごたえあります。野菜のエキスがたっぷりつまったスープに絡ませながら、太い麺をずるずるかきこみます。
tonari_05
もう一つ忘れてはいけないのが、刻み生姜の存在です。たんぱくになりがちなタンメンにパンチを与えてくれ、体もポッカポカ。注文時に「生姜多め」と伝えると通常の倍くらいにしてくれるのでボクは絶対増量します(生姜トリプルというと3杯分もできるみたいです!)。生姜、体に良い気がするんです。要するに、ラーメンを食べている罪悪感が・・・(以下略)
ずずー

ずずー

ずぞー

ずずずぞー


tonari_06
ごちそうさまでした。
スープまで飲み干したいところですが、塩分を気にして我慢しています。
というわけで本当に毎日でも食べたいラーメンです。ちなみに、東京タンメン トナリさんからは金銭など一切受け取っておりません(ステマじゃないよ)むしろ、こんだけ愛してるのでタンメン一年分とかプレゼントして下さいとアピールして終わりたいと思います(笑)
東京都内を中心に数店舗ありますので詳細はトナリのHPへどうぞ。
東京タンメン トナリ
§
この投稿を見て、今日のお昼、もしくは晩御飯にラーメンを食べる人が30人くらい発生したらこの飯テロエントリーは成功とします。クッソー、食いたくなった〜という方はぜひTwitterやFacebookにシェアしてみてくださいw

-レビュー, 食べ物

執筆者:

関連記事

「BILLY BAT」1、2巻

以前、本屋でPLUTOの最終巻を買ったときに横に並んでいたのを覚えていますが、その時はこの漫画の存在を知らなかったのでスルーしていました。で、先日2巻の発売もこれまた偶然見つけてしまったので1、2巻を …

HuluとAmazonプライムビデオのアニメ・キッズ比較テレビ編(2016年2月)

▼ Fire TV Stick 以前まとめたHuluとAmazonプライムビデオという2つのサービスのタイトル比較が好評だったため続編の公開でございます。 HuluとAmazonプライムビデオの海外ド …

BRUTUS (ブルータス) 12/15号 はYoutube特集

最近、Youtubeに関連するエントリーばかり書いている事もあって、コンビニで見つけて迷わず買いました。 内容は下記ページで立ち読みできますよ。 マガジンワールド | ブルータス – BR …

DEXTER デクスター シーズン1

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD] 24、プリズン・ブレイクから海外ドラマにどっぷりハマっているオイラですが、これまた有名な海外ドラマ「DEXTER」のシーズン1を見終わりました。 …

プロになりたい!?だったら毎日素振りに筋トレせよ。プロ・ブロガー本2

ここのところ本を読む時間がとれずにヒドイ積読傾向だったのですが、お盆休みを息子の入院でほぼつぶしてしまったので逆に読書の時間を見つける事ができました。そして、真っ先に読んだのがこのプロ・ブロガーの 必 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク