Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Software 技術情報

Adobe Creative Cloudコンプリートプランを約半額で契約!

投稿日:


どうもWEBエンジニアというかWEB何でも屋になりつつあるヤガーです。
私本職はプログラマですので、クリエイティブ職のプロツールであるAdobe製品については必ずしも必要ではなかったんですが、写真好きということもありPhotoshopとLightroomが使えるAdobe Creative Cloudフォトプランのお世話になっていました。ところがフリーランスになると、WEB制作全般が守備範囲となり、場合によってはIllustratorが必要になることもしばしば。そのたびに知り合いのデザイナーさんに厄介になったりしていたのですが、色々仕事の都合もありイラレを導入することになりました。更に、写真ばかりでなく動画もいじりはじめていたこともあり、この際全てのアプリを使えるコンプリートプランを契約することにしたのです。
ここで気になるのがお値段です。クラウドライセンスのCCになったことで月払いなどが可能にはなりましたが、コンプリートプランの定価は「59,760円」(年間/税別)です。うーん、まあまあ高いですよ。んで何か安く済ます方法はないのか?
2017-04-20_adobe_creative_cloud_sale
ありましたよ。デジハリの「Adobeマスター講座」です。

デジタルハリウッド オンラインスクールの「Adobeマスター講座」

デジハリといえば、我々IT業界では名のしれたデジタル専門スクールです。そのデジハリが運営する動画授業版がオンラインスクールということなんですね。
つまり、このオンラインスクールを受講することで学生扱いとなり、学割価格でライセンス購入できるという仕組みです。
ちなみに、コンプリートプランの学割価格は23,760円(年間/税別)となっているので、
オンラインスクール受講料 … 7,140円
Adobe CCライセンス料 … 23,760円
合計30,900円(税別)
ということですね。
え、受講料7,140円って安くね?と思われるかもしれませんが、受講できる動画はAdobeソフトの基礎教材で、今後上位コースを受講してくれることを期待してのエントリー価格ということみたいです。
とはいえ、Adobeソフトはもちろん全て使えますし、商用利用も問題ありませんのでお得以外の何物でもないですね。

めざせAdobeマスター!

とりあえず、制作業務で必要なIllustratorはもちろん、動画制作ではPremiere Pro、プロジェクションマッピングのオリジナルアニメーション制作にはAfter Efectsなどの導入を目論んでおり、参入障壁の高いソフトでもありますので、動画授業でしっかり学んでものにしたいと考えています。
ああ、思いっきりデジハリさんの宣伝みたくなっていますが、ステマではありません(笑)
「Adobe Creative Cloud」が48%オフで手に入る! | Web、CG、映像、アプリ、造形はデジハリの通信講座
ちなみに、コンプリートプランは必要なくてPhotoshop/Lightroomだけでいいやって人はフォトプランがお得ですが、さらに、たまにセールになるAmazonで年間払いのオンラインコードを買うとお得になりますので要チェックです。
Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版
B00M3X5STU

-Software, 技術情報

執筆者:

関連記事

Macである拡張子のファイルを開くデフォルトアプリケーションを指定する

少し前から、MacのエディタをmiからCotEditorにスイッチしました。それに合わせて、エディタで開きたい拡張子(例えば .txt、.html、.css、.js、.phpなどなど)のデフォルトアプ …

検索範囲をより正確に指定できるGoogle検索オプション(allintitle、allintext、allinurl、allinanchor)

Googleの検索をするときに「site:」とか「link:」などの検索オプションは割と有名だと思います。でも、今日はもうちょっとマニアックなオプションを見つけた(というか今更気付いた)のでメモっとき …

no image

Google:GmailからPOPで外部のメールを取得する「Mail Fetcher」

Gmail にまたまた便利な機能が追加されてた(いつのまにか)。 Gmail では、Gmail 以外の他のアカウントからメールを取得できます。 最大で 5 つのアカウントからのメールを 1 か所で表示 …

ユーザビリティは1日にしてならず「Android Usability Seminar 2010」に行ってきた

11月27日の土曜日に、日経BP主催のAndroid Usability Seminar 2010に参加してきました。Android開発については初心者レベルのボクでしたが、テクニカルな話だけではなく …

ドラゴンボール全巻がYouTubeで無料配信!ページめくりが速すぎる場合のスロー再生方法

つい先日攻殻機動隊S.A.C全26話無料配信でウハウハしたばかりですが、今度は名作漫画ドラゴンボールを全巻配信だそうです! MANGAPOLO Official Manga Channel &#821 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク