Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ4:俺はもう食べ盛りって歳じゃない

投稿日:


全然鬼じゃないと噂の人気シリーズ第4弾。
また食事ネタですが・・・恐怖の一言はやはり夕食前にやってきた。すでにメニューが何だったか忘れちゃったんだけど、その一言は鮮明に記憶に残った。っていうか結構何度も言われている気がする。
「もれば食うだろ?」


ご飯を人数分、しかも夕飯と朝残りを食べてちょうどくらいの量を作るのって結構難しいのです。麺類とかご飯ものとか一回で食べるのには多いんだけど、あと一人分には足りないって時に、このセリフが飛び出す事になる。ちゃんと意味の分かるように翻訳すると。
「微妙に余ったから気合いで食え」
こうなるわけです。
食べ盛りで部活もやっていた中高生くらいの年代だったらともかく、普段は仕事でもほとんど動かないおっさんにそんなに食わせてどうすんだ。ただでさえ運動不足で(ちょっとは)食事気を付けているのに!さては・・・
「太れるだけ太らせて、頃合いを見て食べ・・・」
恐怖。それ以外の何ものでもない。
俺のお肉はおいしくないよ。多分。
そんな鬼嫁+鬼娘は明日から1週間ちょい帰省します。俺も送り迎えはしますが。
来週の俺の食生活はどうなるのか。最近料理をする気がおきません。
毎日ラーメンを食べ歩いたり夢のような行動をとったりしたら多分後で殺されます。
いや、食べられます。

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. pinoco より:

    不覚にも笑っちゃったじゃないか。
    このシリーズにはコメントしない主義だったのに書いてるじゃないか。
    (みなさま、気にしないで書いてください。)
    ていうか、文字にして「食うだろ?」なんて書いたら
    キャラ変わっちゃうじゃないか。
    でも確かに言ってるよね。
    娘の肉のほうが美味しそうだから、やめとくよ。でも、もれば食うだろ?

  2. pinoco より:

    目の前の床でいびきをかいて寝てるから言わないけど、↑ひとつ消しといてちょ。

  3. yager より:

    >pinocoさん
    は、はい、もれば食います・・・食いますとも。
    え!?俺いびきかいた?お恥ずかし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

glaceau vitaminwater スペシャルパックのお中元が届いた

ブログデザイン勉強会でもご一緒させていただいた、いちる@小鳥ピヨピヨさんからお中元をいただきました。アザース! なんか、風呂敷に包まれていて粋な演出がなされていますが、 早速開封してみると〜 娘「ジュ …

[速報]「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラーはゲイ

▼ 【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray] こんばんは、プリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドに似てるって言われて …

携帯のUSB充電器買ったつもりが間違えた

今日、ちょっと用事で近くのヤマダ電機に行ったんですが、携帯をUSB経由で充電できるヤツを買ったんだけど、帰ってきて確認したら間違えてたorz そもそも、USB充電器なんて100均で買えるんだけど、何店 …

「NIKE ZOOM HYPERDUNK 2011」10年ぶりにバッシュを買いました

Nike Basketball – Hyperdunk 2011 – JP 先日ナイキのアウトレットに行って10年ぶりくらいにバッシュを買いました。 元バスケ部としてはいつでも …

no image

自宅を引っ越しました

今週の頭に自宅を引っ越しました。それがなくても更新頻度が落ちていたこのブログは、予想通り放置状態になってしまいまして・・・申し訳ないです。 ネット環境自体はフレッツ光ネクストというプランになり、かなり …

スポンサードリンク

スポンサードリンク