Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ4:俺はもう食べ盛りって歳じゃない

投稿日:


全然鬼じゃないと噂の人気シリーズ第4弾。
また食事ネタですが・・・恐怖の一言はやはり夕食前にやってきた。すでにメニューが何だったか忘れちゃったんだけど、その一言は鮮明に記憶に残った。っていうか結構何度も言われている気がする。
「もれば食うだろ?」


ご飯を人数分、しかも夕飯と朝残りを食べてちょうどくらいの量を作るのって結構難しいのです。麺類とかご飯ものとか一回で食べるのには多いんだけど、あと一人分には足りないって時に、このセリフが飛び出す事になる。ちゃんと意味の分かるように翻訳すると。
「微妙に余ったから気合いで食え」
こうなるわけです。
食べ盛りで部活もやっていた中高生くらいの年代だったらともかく、普段は仕事でもほとんど動かないおっさんにそんなに食わせてどうすんだ。ただでさえ運動不足で(ちょっとは)食事気を付けているのに!さては・・・
「太れるだけ太らせて、頃合いを見て食べ・・・」
恐怖。それ以外の何ものでもない。
俺のお肉はおいしくないよ。多分。
そんな鬼嫁+鬼娘は明日から1週間ちょい帰省します。俺も送り迎えはしますが。
来週の俺の食生活はどうなるのか。最近料理をする気がおきません。
毎日ラーメンを食べ歩いたり夢のような行動をとったりしたら多分後で殺されます。
いや、食べられます。

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. pinoco より:

    不覚にも笑っちゃったじゃないか。
    このシリーズにはコメントしない主義だったのに書いてるじゃないか。
    (みなさま、気にしないで書いてください。)
    ていうか、文字にして「食うだろ?」なんて書いたら
    キャラ変わっちゃうじゃないか。
    でも確かに言ってるよね。
    娘の肉のほうが美味しそうだから、やめとくよ。でも、もれば食うだろ?

  2. pinoco より:

    目の前の床でいびきをかいて寝てるから言わないけど、↑ひとつ消しといてちょ。

  3. yager より:

    >pinocoさん
    は、はい、もれば食います・・・食いますとも。
    え!?俺いびきかいた?お恥ずかし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

木村カエラ×ちびまる子ちゃん

ええと、割とどうでもいい日記になりますがw この週末は娘がちょっと風邪っぽかったこともあり、基本的に出かけずにウダウダ過ごしていたんですが、さきほど18時からは日曜の定番「ちびまる子ちゃん」を見てまし …

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

no image

1日2回バスケする

日曜の事なんで時間が経っちまってますが・・・ 何と1日に別の場所で2回バスケしました。 というのも今バスケする場所が大塚と世田谷の2カ所あるんだけど 両方日曜の夜なのでどちらかにしかいけない状態だった …

HITACHI製冷蔵庫、真空チルドのプシュー音が好き

使っていた冷蔵庫が急に故障するというアクシデント的ではありましたが、頑張って値切ってゲットした冷蔵庫が昨日配送されてきました。 ▼【エコポイント対象商品】日立 565L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(クリ …

【ニキョティ】二拠点生活という(ライフ|ワーク)スタイル。

2月に取材を兼ねて1日利用させていただきこのブログでも紹介した、千葉県富津市にあるシェアアトリエ&コワーキングスペースの「KANAYA BASE」の記事に思った以上の反響がありました。 オーシャンビュ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク