Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

160GB+320GB=480GB

投稿日:


なんの事かというと外付けハードディスクの容量の事です。
前のメインPCだったFMVがおかしくなった頃に、1眼で撮った画像ファイルもたまってきていたので160GBのやつを買っていたんだけど、動画とかも保存し始めたらあっというまに容量がなくなっちゃったので新たに320GBのやつを買い足しました。

USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2
バッファロー (2006/10/15)
売り上げランキング: 10


それにしてもハードディスクもどんどん安くなってるね。
320GBで13000円とすると1GBあたり・・・約40円!
むっちゃ安いなあ。
バッファローのは音も静かだし、アダプタ内蔵でコードもスッキリしているし気に入っています。なんかドンドン増えていっちゃいそう。

-技術情報

執筆者:


  1. よしきみ より:

    320GBですか。DVDが何枚も保存できますね。
    yagerさんが見守った、業務用冷蔵庫(ESXXXX)は280GBしかないよ。
    それでも、ArrayとかRAID Contlorer抜きでHDだけで数百万してるよ。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    あの冷蔵庫まだ生きてますか?
    ウン百万て今考えたらスゴイ額だよね。ハードにしろオ●クルにしろ何であんなに金かかるんだろう。まあ、ソフトはオープン化、ハードは値下げしていくんだろうけど、扱う情報量・処理量も増えていくから永遠続く追いかけっこを見ているみたい…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

動画を楽しもう!(Adobe Media Playerは超便利なYoutubeダウンローダーだった!)

4月9日に正式公開となったAdobe Media Playerですが、思ったよりもWEB上での反響が少ないような気がします。 Adobe Systemsは米国時間4月9日、MacとPCでFlashベー …

Adobe Creative Cloudコンプリートプランを約半額で契約!

どうもWEBエンジニアというかWEB何でも屋になりつつあるヤガーです。 私本職はプログラマですので、クリエイティブ職のプロツールであるAdobe製品については必ずしも必要ではなかったんですが、写真好き …

no image

今度は AirMac Express がお亡くなりになって、FONに苦戦中(泣

少し前から、MacBookを始め身の回りの機器が軒並み調子が悪い状態です。 んで、今度は無線LANルーターとして使っているAirMac Expressの電源が入らなくなっちゃいました>< 3年以上は使 …

「Lost – Nickname Generator」をやってみた

海外ドラマ観てますか? オレは「24」「プリズンブレイク」「LOST」「スーパーナチュラル」の順でハマっていってます。 そんな中、LOSTの憎めないイケメン「ソーヤ(ジョシュ・ホロウェイ)」が得意の「 …

「VQ1005 Tumblr」VQ1005で撮られた写真をTumblrで眺めたい

いや、もうしつこいくらいにVQ1005ネタ書いてますが・・・。 VQ1005で写真撮ってると、他の人の作品も気になる訳で。 Flickr とかに上がっている写真を見てたりするんだけど、どれも味があって …

スポンサードリンク

スポンサードリンク