Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

Mii Editor で似顔絵作った

投稿日:


会社でMii Editorなるものがあると聞いて試してみたらナカナカ面白かったので、自分の似顔絵も作ってみる事にした。
 ・Mii Editor: Create and Edit Mii Characters for your Nintendo Wii™


まず、そもそもMiiって何じゃいって事を調べた。

作成したMiiをWiiのソフト内に取り込み、ゲーム中のプレイヤーとして操作することができる。またWii本体に保存したMiiはWiiリモコンに10体までコピーでき、友達の家などにも持っていくことが可能。「WiiConnect24」にも対応しており、自分の作成したMiiをインターネットを通じて、「Wiiばんごう」を交換した友達のWiiに送信することもできる。

似顔絵チャンネル – Wikipedia

そうそう、WiiのCMでさんまと修造が楽しそうに遊んでいたアレである。
 ・Wii.com JP – 『似顔絵チャンネル』篇
で、それをFlashでパロったのが上記サイトってわけだね。
英語のサイトだけど使い方は見れば分かるので省略。
で、早速作ってみた。
 ・yager@Mii
結構真剣に作りました。美しい坊主頭がなかったので泣く泣くニット帽で隠しました。こんなカワイイ顔じゃないような気がしますが、どう?似てる?文句がある人はイジってみてURLをコメント下さい(笑
さてさて、そんな似顔絵を DL してプロフィールでも使う事にしました。
こっそりaboutページも作り始めましたのでそちらにも載せた。
 ・クリエイジー・フォトグラフについて ::: creazy photograph
みんなも作ってみてよ。そして結果を教えて!
(似てるけどインパクトがある Mii を募集中w)

参考リンク:Mii Editor で楽しんでいるみなさま

 ・glad design blog | 似顔絵ジェネレーター「Mii Editor」をやってみました。
 ・Wii用のキャラクターを作るジェネレータ『Mii Editor』 | CREAMU
 ・WEBで似顔絵を作って遊ぼう!「Mii Editor」 [Hibi日記]
 ・Mii Editor « MMRT daily life

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Wii Sports ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

-技術情報

執筆者:


  1. DIS is the BLOG より:

    Mii Editor:Wii風顔写真作成サイト

    Mii Editor
    自己紹介用の顔写真作成等に使ってみても良いぅ

  2. デデデ より:

    カービィはどこですか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

SD-PIMってなに?携帯でminiSD/microSDカードをチェックディスク/フォーマットする方法

携帯Docomo P905iに機種変更してからというもの、PCから画像やら動画やら音楽やらのデータを携帯に転送する事がとても多いんだけど、基本的にはUSBカードリーダー経由でmicroSDに書き込む事 …

2012年末のブラウザシェア、あるいは、IEそろそろ無視していいか問題

さて、長年ウェブ開発者を悩ませているIE(Internet Explorer)のおかしな挙動とデザイン崩れ。デザイナー・マークアップエンジニアにおきましては、新しいWEBサイトを作る度に推奨環境にIE …

no image

優れたソーシャルメディアは多様な使われ方をするもの

ちょっと思い付いたので勢いで書く。 (電車で座れたので書き始めるけど、たぶん全部は書けないな) この頃、自分が使っているWebサービス(特にソーシャルメディア)の多くが、本来のサービス目的と違った方向 …

Google Chrome のシェアはどうなる?

先日はとりあえず(?)CSS Animation して遊んでみた Google Chromeですが、どのくらいのユーザーに使われているのでしょうか? まだ、公開してわずかしか経っていませんのでシェアも …

500円で作れるフォトブック「TOLOT」を試してみた

間接的に以前から知っていた会社が「TOLOT」というフォトブックサービスを初めていたのですが、1冊500円というありえない低価格で作れるとあって大注目していました。で、サービス開始直後はiPhone/ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク