Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

Mii Editor で似顔絵作った

投稿日:


会社でMii Editorなるものがあると聞いて試してみたらナカナカ面白かったので、自分の似顔絵も作ってみる事にした。
 ・Mii Editor: Create and Edit Mii Characters for your Nintendo Wii™


まず、そもそもMiiって何じゃいって事を調べた。

作成したMiiをWiiのソフト内に取り込み、ゲーム中のプレイヤーとして操作することができる。またWii本体に保存したMiiはWiiリモコンに10体までコピーでき、友達の家などにも持っていくことが可能。「WiiConnect24」にも対応しており、自分の作成したMiiをインターネットを通じて、「Wiiばんごう」を交換した友達のWiiに送信することもできる。

似顔絵チャンネル – Wikipedia

そうそう、WiiのCMでさんまと修造が楽しそうに遊んでいたアレである。
 ・Wii.com JP – 『似顔絵チャンネル』篇
で、それをFlashでパロったのが上記サイトってわけだね。
英語のサイトだけど使い方は見れば分かるので省略。
で、早速作ってみた。
 ・yager@Mii
結構真剣に作りました。美しい坊主頭がなかったので泣く泣くニット帽で隠しました。こんなカワイイ顔じゃないような気がしますが、どう?似てる?文句がある人はイジってみてURLをコメント下さい(笑
さてさて、そんな似顔絵を DL してプロフィールでも使う事にしました。
こっそりaboutページも作り始めましたのでそちらにも載せた。
 ・クリエイジー・フォトグラフについて ::: creazy photograph
みんなも作ってみてよ。そして結果を教えて!
(似てるけどインパクトがある Mii を募集中w)

参考リンク:Mii Editor で楽しんでいるみなさま

 ・glad design blog | 似顔絵ジェネレーター「Mii Editor」をやってみました。
 ・Wii用のキャラクターを作るジェネレータ『Mii Editor』 | CREAMU
 ・WEBで似顔絵を作って遊ぼう!「Mii Editor」 [Hibi日記]
 ・Mii Editor « MMRT daily life

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Wii Sports ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

-技術情報

執筆者:


  1. DIS is the BLOG より:

    Mii Editor:Wii風顔写真作成サイト

    Mii Editor
    自己紹介用の顔写真作成等に使ってみても良いぅ

  2. デデデ より:

    カービィはどこですか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

YouTubeがようやくオレのアイデアをパクりだした

タイトルは釣りです。調子こいてスミマセン>< 今、YouTubeみてたら微妙な変化に気付きまして。 トップとか検索結果画面の一覧で、HD画質に対応している動画のタイトル横に白い「HD」アイコンが追加さ …

Google Chrome のシェアはどうなる?

先日はとりあえず(?)CSS Animation して遊んでみた Google Chromeですが、どのくらいのユーザーに使われているのでしょうか? まだ、公開してわずかしか経っていませんのでシェアも …

動画を楽しもう!(Adobe Media Playerは超便利なYoutubeダウンローダーだった!)

4月9日に正式公開となったAdobe Media Playerですが、思ったよりもWEB上での反響が少ないような気がします。 Adobe Systemsは米国時間4月9日、MacとPCでFlashベー …

新型MacBook(Late 2008) の良さは触ってみないとわからない

さて、昨日は開封レポートで箱を開けただけで昇天してしまったんですが、1日経って今回は本体のレポートでもしてみようと思います。 比較のために、旧MacBook白(Early 2006)にも登場してもらい …

「FastIcns」Mac用のアイコンが超簡単にできるちょっと変わったソフト

Gyamblrを作った時に、アイコンの作り方が分からなかったので調べてみたら辿り着いたソフトを紹介します。 ・FastIcns « DigitalWaters.net Projects

スポンサードリンク

スポンサードリンク