Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

MOO MiniCards のケースにピッタリ?「FUROSHIKI SHIKI(フロシキシキ)」

投稿日:


先日aboutmeのキャンペーンで当たったMOO MiniCardsが届いたばかりですが、恵比寿ガーデンプレイスのついでに寄った東京都写真美術館ミュージアムショプでmooカードのケースによさそうなモノを見つけました。

FUROSHIKI SHIKI フロシキシキ
ジッパーもボタンもない“フロシキシキ(風呂敷式)”シリーズ。一枚のビニールシートからできており、ビニールの粘着性を利用してシートを折りたたむだ けでバックになります。ビニールは石けん洗うとで粘着性が再生されます。
材質:ビニール
サイズ: 5
Colors: 8

STUDIO SAMIRA BOON – STUDIO SAMIRA BOON

ビニール素材をデザイン的にも機能的にも見事に使いこなしている商品です。
オランダ人のサミラ・ボーンという女性デザイナーさんが作ったみたいです。
ちょっと古いですがインタービュー記事を見つけたので彼女の才能を垣間見れるかも。

私は単に自分の意思に従っただけで、ただ頭にひらめいた物を創るようにしてきただけなんですけど。

サミラ・ボーン:日本発・オランダ流デザイン

色々検索してみたんだけどあまり引っかからない。あんまり流行ってないのかな?
Gizmodeで取り上げられてるくらいか…、というわけで写真付きで紹介します。
furoshikishiki01

風呂敷のように包むからフロシキシキ

furoshikishiki02
ネーミングに偽りはない模様。四方から包み込むのです。

iPod nano用らしいのでちょっと大きめ?

furoshikishiki03
一番小さいサイズを買ったのですが、実はIPod nano用。
専用じゃないので一回り大きいのです。

iPod nano: 高さ:90mm、幅:40mm
MiniCards: 高さ:70mm、幅:28mm

でも、ある程度たくさん収納する場合は余った幅がマチの代わりになって良い感じ。
写真では約40枚のカードが入っています。

みなさんフリスクケースに入れているんですか?

どうやらフリスクケースに入れている方が多いようで。
 ・moo.comのminiCardsはフリスクケースにジャストフィット:[mi]みたいもん!
 ・Going My Way: FRISKのケースを使った moo.com mini card 用ケース
 ・moo minicards [dh memoranda]
代替品を見つけた人もいるみたいで。
 ・無印携帯灰皿をmoo minicardケースに
ってか、専用ケースってグッズ化されてないんでしょうかね?
売れそうなのに・・・。

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ 2006-09-13
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見るby G-Tools

SANWA SUPPLY 液晶保護フィルム(iPod nano専用) PDA-FIPK7 Trinity iPod nano(2nd)用シリコンケース(ブラック) Silicone Case for iPod nano (2nd) Black ブラック TR-SCNN2-BK クリスタルジャケットセット ipod nano 2nd(クリア) PNJ-61 SANWA SUPPLY ホイール保護フィルム(iPod nano専用) PDA-FIPK8 Apple iPod nano Dock (2006) MA594G/A

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏の思い出、初めてのテントでキャンプ

本日の宿…予定地

初期化しました

やんごとなき理由により、1年以上仮の姿を続けて参りましたが、そろそろ限界でした。 ここ1年以内に初めてボクに出会った人はスミマセン。 それはボクではありません。今のボクが、どうもボクです。 というわけ …

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

冬支度!?ユニクロのヒートテックを買ってきた

前の土曜日に出かけついでに思い付いてユニクロでヒートテックの長袖を2枚買ってきました。 ヒートテックといえば、昨年の冬はバカ売れしすぎて品薄が続いた超人気シリーズ。昨年も1枚買っているんだけど着心地と …

The New KICKS for my son 「GD.RUNNERBABY MS-MID」

会社の同じ部署の皆様から息子の出産祝いをいただきました。 国内メーカー、アシックスのシューズです。 ハイカットでしっかり足首をホールドしてくれそうだし、ちゃんと子供用に設計されているのではきやすそうで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク