Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

デッカいプレゼン用「やまざき3倍メソッド ジェネレーター」を作りました

投稿日:


やまざきメソッド ジェネレーターの公開からちょうど1週間経ちました。色々なフィードバックを得る事ができたわけですがその中でも特に気になったのがはてブに「プレゼン」というタグが多くついていた事。
正直にいって、やまざきメソッド ジェネレーターはブログやSNSにそのまま貼付けて使う事を想定していたので画像のサイズも小さめにしていました。なので、どう考えてもプレゼンにそのまま使うのには向いていないと思っていたのですが、その辺をカバーする新バージョンを作ってみたのです。その名も・・・
やまざき3倍メソッド ジェネレーター
やまざき3倍メソッド ジェネレーター
どうですか、このネーミング(とロゴ)!
自分で言うのもなんですが素晴らしいほどの使い回し感(!)


やまざき3倍メソッドはもちろんやまざきメソッドの特徴をそのまま引き継ぎ、非常に見やすい進捗報告フォーマットになっているのですが、全てのサイズを3倍にする事によりプレゼンに最適なメソッドに進化したのです。例えて言うなら「やまざきメソッド」の見易さに「高橋メソッド」のインパクト(デカさ)を加えた最強メソッドです。(って自分で言ってみた)
通常のやまざきメソッドでは横幅が400pxでしたが、3倍になったら1200pxです。フォントサイズも10px相当から30px相当になったのでアンチエイリアスが聞いて非常にキレイな表示です。これはパワーポイントやキーノートなどのスライドにそのまま貼っても十分「見れる」レベルじゃないでしょうか?
まあ、これだけデカくなるとそのままブログにペタッってわけにもいかなくなりますが…、代わりにローカルマシンに保存してから使って下さい。保存した画像はリサイズして使ったりしても良いかも〜。
というわけで早速一個出力してみた。
やまざき3倍メソッド ジェネレーターの大いなる野望
本当にプレゼンで使ってくれた方、是非コメント下さいね。

関連エントリー

 ・やまざきメソッド ジェネレーターを作りました
 ・祝!「やまざきメソッド ジェネレーター」でほってんとり!
 ・はてブ200users超え!やまざきメソッドの反響多数頂きました

-WebService, 開発実績

執筆者:


  1. 赤い彗星の「やまざきメソッド」

    通常の3倍の大きさの「やまざきメソッド」です!? なにぃ、そんな大きさの「やまざ…

  2. 進捗のはやさもざっと3倍に?

    なればいいけど、まあ、さすがにそれは無理な話。 とはゆーものの、かなりキレイですごいです。 【デッカいプレゼン用「やまざき3倍メソッド ジェネレーター」…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

livedoor Reader に色んなSBMのブックマーク数を表示するGreasemonkey

こんなグリモン作りました。 スクリプトは下記に置いてありますのでどうぞ。 ・http://labs.creazy.net/greasemonkey/ldr_with_sbm_count_images. …

no image

動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット)

YoutubeをMP4の高画質で見れる方法がある事が分かり、Google Operating SystemではすでにMP4形式でダウンロードできるブックマークレットが紹介されています。 One way …

Amazonの商品を最速でブログにコピペできるGreasemonkey「Amazon Quick Affiliate (JP)」

【2012/02/22:追記】 最新のアップデート状況が分かりにくくなってきましたので公式ページ作成しました。 今後はこちらに関連エントリーなどもまとめていきます。 Amazon Quick Affi …

livedoor ReaderからTwitterにURLをPOSTできるGreasemonkey「LDR2Twitter」

思いっきり既出っぽいネタなんですが、サクッと作ったグリモン公開します。 Livedoor Reader の各エントリーの下に「Tweet This」というボタンを表示させて、直接Twitterに見てい …

アマゾンのアソシエイトタグを最速でコピペする「AmaQuick」がChrome拡張機能として復活!

ボクの作ったソフトウェアの中でもスーパーニッチでありながら、何気にすごいブロガーさんたちに愛用していただいている「AmaQuick」ですが、少し前からうまく動かなくなったまま修正もできず放置したままで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク