Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

カメラ付携帯電話用「ひろ〜く撮れる」ワイドレンズが面白い

投稿日:


魚眼レンズとか買おうとすると、まあ何万もしちゃうわけです。
ちょっと面白い写真を撮ってみたいくらいの自分には手が出ない金額。
そんな、ウダウダを気にせず買えちゃうのがコレ!
カメラ付携帯電話用「ひろ〜く撮れる」ワイドレンズ
携帯カメラの外側にくっつけるコンバージョンレンズ(もどき)なのです。
パッケージをみて「ちゃっちーな」といってしまうのはまだ早いぞ。


携帯ストラップなのだ
いわゆる携帯ストラップのオマケ的な扱いですか。
携帯カメラのレンズにアタッチ
携帯カメラのレンズの外側にそのまま付ける。
粘着質になっているのでピタッとくっつくのです。
さてさて、問題は写真の質なんですが、参考に比較写真を撮りました。
アタッチなし
アタッチあり
説明するまでもないですが、上が普通に撮ったもの、下がアタッチメントを装着した状態です。
対象物と携帯カメラの位置は全く動かさずに撮影しています。
ワイドレンズと書いてありますが、これは魚眼の域に達してますね。
それから、円状になった部分に緑色が見えますが、これこのアタッチメント自体の色ですね・・・。これはちょっと気になるけどどうにもならないかな。
いずれにせよ、画質はもとの携帯カメラによるところが多いですが、非常に満足・・・というか面白い写真がとれるので非常に楽しみ。魚眼写真を集めたフォトブログも始めようと思っています。
なんといっても値段が約900円なのが嬉しい。
下にアマゾンと楽天へのリンクはっておきますが、両方品切れの可能性が高いです。
入荷を待つか、家電量販店にGOするのが良いかと。(オレはビックカメラで購入)
多分、携帯コーナー(携帯ストラップあたり)にあると思います。

B000REZDG0 ケンコー カメラ付き携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ(ひろーく撮れる)MPL-WA
(株)ケンコー

by G-Tools

ケンコー カメラ付き携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ(ひろーく撮れる)MPL-WA【デジタ…

-ブログ

執筆者:


  1. hamano440 より:

    昨日はお疲れ様!
    写真好きの仲間と触れ合えて、すごい刺激になった。
    また頑張ろうと思えた1日だったよ。
    あ。
    この魚眼レンズ、魅力的だなぁ。
    オレも買ってみようかな。

  2. yager より:

    >hamano440さん
    お返事遅くなりました。
    Szメンバーと合う時はオレもいつも刺激を受けているよ。
    やりたい事は実はたくさんあるんだけど、なかなか手が出せない今日この頃。
    この魚眼レンズ、安いし、ダメもとで買ってもいいかも。
    ぜひぜひ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

HITACHI製冷蔵庫、真空チルドのプシュー音が好き

使っていた冷蔵庫が急に故障するというアクシデント的ではありましたが、頑張って値切ってゲットした冷蔵庫が昨日配送されてきました。 ▼【エコポイント対象商品】日立 565L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(クリ …

no image

折れた歯の治療3回目

昨日は歯の治療3回目にいってきました。 3分ほど遅れてついたのですが、前の患者さんが治療中で少しだけ待ちました。 今回も2回目と同じ様に被せていた仮歯をいったんとってから中の方をゴリゴリと削る様にお掃 …

nanacoモバイルを使ってみた

ようやくというかなんというかnanacoモバイル使ってみました。 ・電子マネー nanaco : nanacoモバイル

no image

歯医者で初めて治療しました

昨日、折れた歯を見てもらうために午後予約を取って会社近くの歯科医院に行ってきました。 小さい頃に乳歯を抜いたときくらいしか歯医者に行った記憶がないのでのっけからアウェイな感じです。 特にハプニングもオ …

no image

新しいブロガー名刺を前川企画印刷さんで注文予定

リニューアルしてブログ名が「creazy photograph」から「Creazy!」に変わった事もあるし、そろそろブロガー名刺を新調しないといけないと思っていました。 んで、リニューアルに合わせてブ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク