Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

メリー・クリス祭り!

投稿日:


タイトルはダジャレではありません。
娘が発した名言です。
本当は「クリスマスツリー」といいたかったみたいですが、どうしても「クリスマチュチュリー」→「クリス祭り」に聞こえてしまう。しかし、あながち間違いでないのがすごい。

クリスマス(英語:Christmas, Χmas)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。

via: クリスマス – Wikipedia

そう、クリスマスっちゅーのはもともとクリス(Christ)様のお祭りだからね。
・・・とか軽々しく書くと、誰かに怒られそうなのでやめよう。


さて、そんなクリス祭りイブに相方と娘を実家に送って、一人電車で帰ってきたわけだけど、さすがにこういう日なので盛り上がった(バ)カッポーがたくさんイチャイチャしていて目障りだった。これは絶対に嫉妬とかの類いではないよ。
しかし、まあクリス祭りクレッシェンド(娘語でいうプレゼント)で相方に買ってもらったMASTERキートンに集中してやりすごす事ができたので良かった。ってか、クリス祭りに古本屋で漫画本を送る夫婦って変か?いや、正確には相方もかなりノリノリだったので送り合ったわけだが・・・。理解のある相方で良かった。ってか、(毎度)ムードがなくてゴメンなさい。
何だかこの連休はおだやかに過ごせたな。M-1も見たし。ケンタッキーのチキンも食ったし(昨日だけど)。風邪の引き始めっぽくて鼻がでるのを除けば、とても良い休日だった。
今年も残すところあとわずか。色んな意味で1年の総決算だなぁ。

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GREEはSNSから携帯ゲームサイトに方向転換してマザーズ上場!?

いやー、つい先ほどITmediaにニュースでててビックリしました。 「GREE」がマザーズ上場へ – ITmedia News 上場予定は12月17日だそうです。まずはGREEのみなさんお …

USB2.0対応、外付けHDD 1TBを1万5千円台で買った!

衝動買いっぽい感じではありましたが、激安で購入した外付けHDDが届きました。 HDCN-U1.0ユーズド・アイテム 販売価格(税込) ユーズドアイテム・わっしょい祭り! 10%OFF! \15,120 …

会社の空調が寒すぎるので試行錯誤しているのです

7月になり暑い日は30度を超えるようになりましたね。 世間はすっかりエコブーム。色んなキーワードがでてますよね? ・チーム・マイナス6% – みんなで止めよう温暖化 ・クールビズ | チー …

no image

濃厚な一日

今日はいろんな事を一気にやったので結構動き回った。 1)年金手続き @市役所 2)髪の毛をターンブラック @家(といいつつ結構ナチュラル色だった) 3)健康保険手続き @渋谷(保険証はなるべく早く欲し …

冬支度!?ユニクロのヒートテックを買ってきた

前の土曜日に出かけついでに思い付いてユニクロでヒートテックの長袖を2枚買ってきました。 ヒートテックといえば、昨年の冬はバカ売れしすぎて品薄が続いた超人気シリーズ。昨年も1枚買っているんだけど着心地と …

スポンサードリンク

スポンサードリンク