Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

会社の空調が寒すぎるので試行錯誤しているのです

投稿日:


7月になり暑い日は30度を超えるようになりましたね。
世間はすっかりエコブーム。色んなキーワードがでてますよね?
チーム・マイナス6% – みんなで止めよう温暖化
クールビズ | チーム・マイナス6%
ってことはオフィスの空調設定温度はさぞエコなんだろうなぁ…
と思いきや、この風の勢いは何だ。
空調1


エコブームなど、どこ吹く風状態(空調だけに…)。
あまりの風量に即「見える化」に取り組んでみたところ、風が真横になびいております。
ってかどうやらイマイチ分かり難いので動画も用意してみました。

風向きを知るために細い紙をテープではりつけています。
そして、エアコンの直下に位置する席への空調爆弾を和らげるためになにやらイカツイ風よけが。ちなみに、見事に風向きが変わった訳ですがその先には我がデスクがあり、今度はオレ直撃・・・みたいな。といっても、今までどちらかというと暑めだったので良いかなと。寒くなったらカーディガン羽織るし<OLか!
そんなこんなで、空調との戦いはまだしばらくは続きそうです。

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

The New KICKS for my son 「GD.RUNNERBABY MS-MID」

会社の同じ部署の皆様から息子の出産祝いをいただきました。 国内メーカー、アシックスのシューズです。 ハイカットでしっかり足首をホールドしてくれそうだし、ちゃんと子供用に設計されているのではきやすそうで …

no image

おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業

これはニュースだ。子持ちとしては。

卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後

3月末でNHKおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが交代したニュースはすでに書いたのですが、 ・おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業 卒業したはいだしょうこさんがブログを始め …

no image

ピーカン=快晴って意味だけど、語源って何だろ

いやー、梅雨も開けたようでピーカンの良い天気だねー! ん、まてよそもそもなんでピーカンっていうんだっけ?

国内最大級のショッピングモール、イオンレイクタウンは本当にデカかった

一昨日の10月11日は、娘が来年入る予定の幼稚園の運動会に参加する予定だったのですが生憎の雨で中止となり、「折角の休みに早起きしたのにもったいない・・・」という事で、急遽できたばかりのイオンレイクタウ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク