Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

会社の空調が寒すぎるので試行錯誤しているのです

投稿日:


7月になり暑い日は30度を超えるようになりましたね。
世間はすっかりエコブーム。色んなキーワードがでてますよね?
チーム・マイナス6% – みんなで止めよう温暖化
クールビズ | チーム・マイナス6%
ってことはオフィスの空調設定温度はさぞエコなんだろうなぁ…
と思いきや、この風の勢いは何だ。
空調1


エコブームなど、どこ吹く風状態(空調だけに…)。
あまりの風量に即「見える化」に取り組んでみたところ、風が真横になびいております。
ってかどうやらイマイチ分かり難いので動画も用意してみました。

風向きを知るために細い紙をテープではりつけています。
そして、エアコンの直下に位置する席への空調爆弾を和らげるためになにやらイカツイ風よけが。ちなみに、見事に風向きが変わった訳ですがその先には我がデスクがあり、今度はオレ直撃・・・みたいな。といっても、今までどちらかというと暑めだったので良いかなと。寒くなったらカーディガン羽織るし<OLか!
そんなこんなで、空調との戦いはまだしばらくは続きそうです。

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2011年あけましておめでとうございます!

昨年お世話になったみなさまありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。

2012年明けましておめでとうございます!&2011年総まとめ

2012年、明けましておめでとうございます! 昨年お世話になったみなさまありがとうございました。引き続き今年度もよろしくお願いします。・・・というお決まりのご挨拶を書くだけで終わろうと思ったんですが、 …

no image

半年間毎日、300エントリー、500PVの法則はやっぱり正しかった

11月のランキングでも書きましたが、先月の後半は仕事が忙しくて全くエントリー書けませんでした。 ただ、その間もアクセス解析などは最低限確認していたんだけど、ハッキリわかった事があります。 それは、クチ …

花火やマッチなど火薬が入ったものをゴミとして処分する方法

なんか、部屋を片付けてたら大量のマッチやらクラッカーやらがでてきたんです。 マッチは相方が昔集めてたとかで色んなお店のものがあったんですが、クラッカーは何だろう?パーティーで手渡されたけどノリについて …

Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ

前にエントリーに書いたように携帯をP905iに機種変更しました。 ・携帯を「ドコモ FOMA P905i」に機種変更しました この際、ドコモの新しい料金プラン「バリューコース」で購入したのですが、結構 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク