おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業

これはニュースだ。子持ちとしては。

今年10月に50周年を迎えるNHK教育テレビの幼児参加番組、「おかあさんといっしょ」(月〜土前8・35)が8日、出演者の交代を発表。うたのお兄さんが今井ゆうぞうから横山だいすけ、うたのお姉さんがはいだしょうこから三谷たくみに代わることが決まり、東京・渋谷区のNHK放送センターで4人による会見が行われた。(年齢はすべて非公表)

via: SANSPO.COM > 芸能

3月いっぱいで卒業、代わりに歌のお兄さん、お姉さんを担当するのは横山だいすけお兄さんと三谷たくみお姉さんだそうだ。
写真で見る限りは爽やかそうな感じですねぇ。

見慣れている登場人物がいなくなってしまうのは少し寂しいですね。
まあ、ゆうぞう(基本呼び捨て)はあんまり好きじゃなかったので、しょうこ(同じく呼び捨て)がいなくなるのが名残惜しいな。

あんなキャラ本当にいないよね。心から歌のお姉さんを楽しんでるんじゃないかと思えた。
なんか、アレだ、あの人は天然なんじゃないかと。
萌え声だし。絵がスゴいし。(リンクは省略。「はいだしょうこ スプー絵描き歌」とかで検索して!)

しかし、いないいないばあのふうかが交代の時も寂しかったなぁ。
いまだに水泳北島顔のことちゃんに慣れない。

ま、子供の反応が良ければそれが一番なんだけどね。
新しいお兄さんお姉さんがネタになるくらい、トンデモキャラである事をちょっと期待して。

B000NA7D5WNHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン
今井ゆうぞう はいだしょうこ 小林よしひさ
NHKエンタープライズ 2007-04-18

by G-Tools
B000NJLVYCNHKおかあさんといっしょ スペシャルステージ 「ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち ふしぎな森へようこそ!!」
NHKおかあさんといっしょ
ポニーキャニオン 2007-06-06

by G-Tools
B000YEX91ENHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「さがそう!3つのプレゼント」
はいだしょうこ 小林よしひさ 今井ゆうぞう
ポニーキャニオン 2008-02-06

by G-Tools

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil