Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

Apple MagSafe電源アダプタを注文

投稿日:


先日、バッテリーやらコンボドライブやらおかしくてApple Store 銀座に行ったんですが、そのすぐあとにACアダプタのケーブルの付け根のところが断線しちゃうという事がありました。
この電源が、また1万円近くするのでとても金払う気になれず、一回コーティングをカッターで切って中のコード伸ばして強引にくっつけてビニールテープでぐるぐる巻きっていう応急処置でしのいでいました。で、しばらく普通に使えてて内心ホッとしていたのも束の間再度断線してもうどうにもならなくなったのでAmazonで注文しました。
アップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/B
B000RKVICW
なんか、1000円くらい安かったし。


断線した状態なんですが、コンセント側の付け根の部分です。
MagSafe 断線
上の写真はむりやり残った線をつなげて充電しているの図。
コードむき出しなので良い子は絶対にまねしないでください。
値段にまけてAmazonで買ったので発送まで4〜5日かかるって。
それまで・・・これで・・・いくのか?
MacBook以外でなんとかやり過ごそうかと思います。
はあ〜あ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2012年明けましておめでとうございます!&2011年総まとめ

2012年、明けましておめでとうございます! 昨年お世話になったみなさまありがとうございました。引き続き今年度もよろしくお願いします。・・・というお決まりのご挨拶を書くだけで終わろうと思ったんですが、 …

no image

派遣屋らしい外国人に英語で声かけられた

今日のお昼休み、コンビニにお昼ご飯買いに行った帰りになぜか外国人から声をかけられました。 天気も良い事だし、「欧米か!」と突っ込みたくなるような爽やかさで、フレンドリーな挨拶で終わるかと思いきや、よく …

no image

折れた歯の治療2回目

前回初めて治療してからちょうど1週間経った今日、会社帰りに折れた歯の治療2回目を受診してきました。 今日は経過の確認と歯の中の治療の続きです。

no image

帰省から戻りました

途中ショッピングセンターに寄りつつ久しぶりの我が家に戻ってきました。 ドアを開いて開口一番「何!?暑っ!!」 …リビングで38度ありますけど何か? ボーゼンとする父母を尻目に、車で睡眠充電 …

鬼嫁シリーズ6:鬼っていうか…大丈夫!?

一部熱烈なファンがいるらしい鬼嫁シリーズです。 しばらく、間が空いてしまいましたね。スミマセン。 どうも最近ネタになりそうな行動をとらない相方のせいで(?)更新が滞っておりました。ま、相変わらず味見は …

スポンサードリンク

スポンサードリンク