Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Xacti ガジェット

ビデオ初心者にちょうど良かったHD対応Xacti

投稿日:


先日のエントリーで書いた通りようやくHD対応のビデオカメラを手に入れました。とはいえ、なかなか旅行なんかをするような機会がなくよさげなビデオを撮っていなかったんですが、ちょっと高速バスに乗る機会があったので車内から撮影した様子なんかをYouTubeにUPしてみました。


YouTube – Highway Bus : Tokyo Station (HD, &fmt=22)

YouTube – Highway Bus : Rainbow Bridge, Odaiba, Fuji TV (HD, &fmt=22)

YouTube – Highway Bus : Haneda Airport (HD, &fmt=22)

バスからの風景で天気も曇り空だし、全然良い映像ではないんですけど…。
ただ、画質・音質の面では十分納得するクオリティでした。
一番良い画質設定で撮っておいて、10分以内の動画ならSDカードからPCに移動して、YouTubeの一括アップロードツールでサクッとUP完了するし、撮ってからネットで公開するまでのフローもスムーズそのもの。もちろん、Eye-fi経由かなんかでXactiから直接YouTubeとかすると、さらにすごい世界なんでしょうけど、いえいえ全然そこまで求めてませんから。
軽くて持ち運びラクチンだし、操作方法も全くマニュアル見なくても平気なくらい簡単だったから、その点でもすごく評価したいと思う。

まとめ

にしても、動画撮るのは写真撮るのより数倍難しいなぁ。
どう難しいかってのはちょっと考えてから別のエントリーを書きたいところだけど、一応長年カメラを触ってきている身だけども、全然感覚が違ってビックリしている。撮るのもそうだけど、撮った映像を見るのもなんだか気恥ずかしい感じさえする。なんだろうこの感じ・・・、動くものがこんなにリアルに再現されてしまうと、むしろ照れくさい感情がでてくるんだろうか。
修行のしがいがありそうなオモチャを手に入れたようです。
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ブラック DMX-HD800(K)
B001DO01EM
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ゴールド DMX-HD800(N)
B001DO01EC
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ピンク DMX-HD800(P)
B001DO01EW

-Xacti, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Poken(ポーケン)はカワイイ次世代型デジタル名刺

最近、話題のPokenを幸運にもゲットしましたよ! ワ〜イ、キモカワ系! 昨日今日と、Twitterで頻繁に見かけていたので気になってたんです。 CNETでも取り上げられています。 欧州で人気のプロフ …

Ultimate Ears Mobile Boombox Bluetooth スピーカー 「WS800」「WS500」タッチ&トライレポート

昨日参加したロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントでイベント当日(4/9)に発表され、4/19発売開始予定のワイヤレススピーカー新製品のレポートをお …

MacのAutomatorで楽天kobo「kobo Touch」に最適なcbz形式ファイルを作成する

ちょうど1週間前に発売した楽天koboですが、サービス開始時のクオリティの低さに悪評が絶えず、炎上案件となってしまっているようです。 ・「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか …

Lenovo IdeaPad U350 をモニター利用中

AMN経由でレノボのノートPC「IdeaPad U350」をモニター利用させていただくことになりました。 ・ThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーン | レノボ・ジャパン株式会社 ・L …

Macbook ProがUSB-Cになって古いUSB Type-AのLANアダプタ使うのにドライバ更新が必要だった話

なんとかアウトプット増やさなきゃ〜と思っているヤガーです。 すっかりブログのペース落ちてしまっていますが、書ける時は小ネタでも書いて行こうと思います。 ボクの現在のメインマシンは「MacBook Pr …

スポンサードリンク

スポンサードリンク