Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ブログデザイン勉強会が本になります!

投稿日:


2009年3月〜4月にかけて全4回開催され、私ヤガーも参加させて頂いたブログデザイン勉強会が書籍化されます!
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)
4844327518
なんと、このブログがリニューアルする様子も実録として入っているんですよ。嬉しいじゃありませんかー!


リニューアルの過程はこのブログでも逐一レポートしていて、リニューアルのカテゴリーにまとまっています。
[C!] Creazy! Renewal2009 アーカイブ
でも、やっぱり本になるとまた感慨深いものがありますなぁ。もちろん、当事者としてそれなりに苦労してリニューアルした事もありますが、それが書籍という形になってしまうのがすごいところ。これも、濃い〜メンバーが揃ったおかげでしょうか。

「自分のためのデザイン」って何だろう?
個人、企業を問わず、Webコミュニケーションの拠点として重要性を増すブログ。あなたのブログは、あなたの個性や魅力を表現するデザインになっていますか? 人気ブログ「ネタフル」のコグレマサト氏らが、デザインをマーケティングのツールにする「視覚マーケティング」提唱者・ウジトモコ氏を講師に招いて取り組んだ「ブログデザイン勉強会」を書籍化。パーソナルブランディングのためのデザイン戦略を実践します。勉強会と同じようにデザインリニューアルが進められる自習用ワークシート付き。

via: impress Direct:視覚マーケティング実践講座

デザインについてはずぶの素人であるブロガー達がが試行錯誤する様は、他のブロガーさんにも共感してもらえる部分があるのではないかと思います。それから、鬼コーチ:ウジトモコさんによるためになる講座も満載です。ボクは、これを直接本人から受講する事ができたんだなぁと思うと、本当に幸運だったんだなぁと改めて感謝しています。
ブログのリニューアルを計画している方、この本に興味を持った方、是非お手に取って読んでみて頂きたいです。ボクもちょこっと執筆に参加していますので!
発売は9月10日予定です。発売日が待ちきれない人は、ウジさんの「視覚マーケティングのススメ」もオススメです。
実際に発売開始されましたら、またレポートさせてもらいますね。
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)
4844327518
視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))
4756911994

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

茶碗蒸しは飲み物です

今日は車検が終わって車を取りに行ったら、17時半になってしまったのでそのままとんでんで夕食にすることにしました。日曜だからかすごい混んでいて7組くらいは待ってたからやめようと思ったんだけど結構進みが早 …

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

初期化しました

やんごとなき理由により、1年以上仮の姿を続けて参りましたが、そろそろ限界でした。 ここ1年以内に初めてボクに出会った人はスミマセン。 それはボクではありません。今のボクが、どうもボクです。 というわけ …

ホタル鑑賞

町内会のイベントで蛍を見に行こうというのがあったので家族で参加してきました。最近、蛍なんてめっきり見かけないし都会生まれの人だと見たことないってこともありますよね。歩いていける場所に蛍が生息しているな …

スポンサードリンク

スポンサードリンク