Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

新宿 つけめん 達翁

投稿日:


DSC_0475
新宿で昼ごはん食べようと思ってブラブラしてたら偶然たどり着いたので入ってみました。ちょうど昼時だったので数人外で並んでいるくらいでした。


DSC_0473
注文したのはオーソドックスな「つけめん中盛(300g)」700円。
太さは中太麺ってところでしょうか、つけめん屋は極太麺の方が流行ってる気がするのでインパクトはそんなにないかな。
スープはよくある魚介醤油っぽい感じだけど、柑橘系の何かが入っているらしく酸味が強いかも。まあ、暑い時期は酸味があったほうがさっぱりいただけるのでいいかもしれないけど。
DSC_0472
他のメニューはこんな感じ。
辛みと味噌のスープも気になるところ。また機会があればよってみたい。

大きな地図で見る

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

RollingStone日本版の表紙が綾波レイ!?

いや、スルーしようかと思ったんだけどね。やっぱ書く。 例のTシャツにつられて定期購読を始めたRollingStone誌なんだけど、最新号が届いて一瞬「アレ?」って固まってしまった。だって、表紙が綾波レ …

no image

新庄とSMAP中居君の共通点

似てる有名人シリーズ(?)第2弾。 通勤途中の電車の中刷り広告でDyDoのD-1っていうコーヒーのキャラクターが元日ハムの新庄剛志だったりスルワケだけど、歪んでたせいか中居君に見えてきた。

息子が化膿性リンパ節炎で9日間の入院→退院

先々週、4歳の息子が風邪のような症状で39度5分の発熱があり、その後リンパ腺の腫れがみられたのでかかりつけ医に診てもらったのですが、夏風邪との診断。薬をもらいましたがリンパの腫れが治らないので別の病院 …

no image

ブログ考:アーカイブの真価

何ともなかったかのように前のエントリー書きましたが、 ・半年間毎日、300エントリー、500PVの法則はやっぱり正しかった 半月ほど、ブログの更新をしていませんでした。 単純に仕事が忙しくて時間がなか …

2ヶ月ブログ書いてないけど、何とか生きてます

お久しぶりですヤガーです。 すっかりブログの書き方が分からなくなる前に何か書かないとと思い駄文をしたためることにしました。冒頭の写真のようにモッコウバラが黄色い花を咲かせるころになりましたが、いつのま …

スポンサードリンク

スポンサードリンク