Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

前川企画印刷さんで注文した新しいブロガー名刺が届いた

投稿日:


先日注文していた名刺が届きました。
新しいブロガー名刺を前川企画印刷さんで注文予定
気になる仕上がりはこちら!
名刺
一応こだわって両面印刷にしてみました。どうでしょう?
これでも100枚入って1500円ですよ!安い。


白黒/カラー、片面/両面で料金が変わってきます。前川企画印刷さんのサイトの注文ページに料金表がありますのでそちらで確認ができます。
ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)
料金表
一番安い片面白黒が驚愕の1000円、カラーを入れたとしても通常よりかなりお得だと思います。ちなみにボクが注文した名刺の表側(名前とか書いてある方)は白黒料金でやってもらいました。ちゃんと、白/黒/グレーの階調も表現できるので結構デザインできると思います。それから、普通の印刷屋さんだと別料金をとられそうな全面ベタ塗りでも料金が変わりませんでした(今回表は薄いグレーを背景色にしています)。
それから、入稿について。
今までは、MOOのようなオンラインでアップロードしてその場でレイアウトするタイプのサービスしか使った事がなかったのですが、今回はデータをメールで送って入稿するという方法をとりました。印刷屋さんだとIllustrator形式での入稿が多いようですが、Photoshop形式(psd)でもOKでした。また、CMYKモードでの入稿が必要でしたが、あいにく手持ちのPhotoshop Elements 6 for Mac では CMYKモード の取り扱いができないので RGB形式のまま入稿させてもらいました。もちろん、モード変換時の変色については了解しつつ、前川さんになるべくオリジナルの色に近くなるよう、よしなにしてもらいました。
もちろん、自分でデザインできないとか、ソフト持ってない人でもデザイナーさんが色々要望を汲み取ってデザインをおこしてくれるようなので安心して任せてよいと思います。しかも、デザイナーさんについてもらっても料金変わらないとか。太っ腹すぎるぞ、前川企画印刷さん。
裏面の色(というか印刷)に少しムラがあるような気がして、そこだけちょっと気になりましたけど、全体的に見れば脅威のコストパフォーマンスです。
あまりお金ない人とか、大量に名刺が必要な人とかに是非お勧めしたいです。
※そうそう、トラックバック企画料金なのでそこんとこ忘れずに!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1年くらいぶりに美容室で髪を切りました

ワタクシyagerはアイコンでもおなじみですが、坊主頭がトレードマークです。なので、基本的にはマイバリカンで自分だけでいつでも丸める事ができるので、ほとんど美容室に行かなくなってました。 坊主禁止令が …

no image

サーバ移転のテストエントリー

ブログ「Creazy!」はサーバ移転作業中です。 このエントリーが見えている方は、新しいサーバで閲覧ができている状態です。

プリズン・ブレイク シーズンV(ファイブ)見てくれよな

It’s time to break out. RETWEET if you’re excited for the return of #PrisonBreak on Apri …

メンズビゲン ワンプッシュ ライトブラウンで髪染め

今日は歯医者に行って早く帰ってきたので、さきほど髪を染めました。 使ったのは、オッサン御用達のメンズビゲン。 ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 4 40g+40g 前に、髪が長かった頃にターンブラ …

nanacoモバイルを使ってみた

ようやくというかなんというかnanacoモバイル使ってみました。 ・電子マネー nanaco : nanacoモバイル

スポンサードリンク

スポンサードリンク