Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ メディア掲載

窓の杜 REVIEWで「Gmail Fonts Manager」を紹介していただきました!

投稿日:


窓の杜 – 【REVIEW】Gmailを等幅フォントで表示するGreasemonkeyスクリプト「Gmail Fonts Manager」
先日「YouTube HD Suite」を紹介していただいた窓の杜さんが、「Gmail Fonts Manager」を紹介してくださいました!

パソコンで扱うメールは、等幅フォントで閲覧することを前提として作成されていることが多い。そのため等幅フォントでメールを表示できないGmailでは、メール末尾に付加された署名などの表示が崩れてしまうことがある。

 そこで本スクリプトをインストールすれば、Gmailで利用するフォントを細かく設定することが可能。インストールするだけでGmailの本文やメッセージ入力欄が等幅フォントで表示されるようになるほか、Gmailの画面左下に追加される[font]ボタンから開く設定ウィンドウで詳細なカスタマイズを行うこともできる。

via: 窓の杜 – 【REVIEW】Gmailを等幅フォントで表示するGreasemonkeyスクリプト「Gmail Fonts Manager」

これまた、キャプチャー付きでのレビュー記事です。嬉しいです!


で、これで終わっとけばよかったんですが、最後の方に「E6/7では作者のWebサイトを正常に表示することができなかった〜」という一文があり、ちょっと凹むことになるのでした。(この件は別途エントリーする予定です)
Greasemonkeyを導入するっていうこと自体、敷居が高いと感じる人もいるかもしれませんが本当に便利になりますのでチャレンジしてみては?Gmailのフォントとか、ホントに細かいことなんだけど毎日よく使う物だから、自分の思うとおりにしたいですよね。そんな、かゆいところに手が届くツールを作っていきたいと思います。

-お知らせ, メディア掲載

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2007年05月のランキング

GWから始まった5月のランキングを発表します!

twignatureが「twitterコミュニケーション・バイブル」で紹介されました

うう、書くの遅すぎですが・・・。 去年の11月に発売した「鬼畜本」として名高い「twitterコミュニケーション・バイブル」に、「twignature」が掲載されていました。 ・twignature( …

no image

リニューアルを計画中です

そろそろ、このブログを大幅にリニューアルしたいなと思っています。 ちょこちょこしたリニューアルは何度かしているんだけど、できれば今回はガラッと印象が変わるくらいにしたい。

no image

リニューアル作業中です

急に思い立って、見た目のプチリニューアルを行う事にしました。 ・壁紙変更(新しめ画像) ・記事部分の背景色をグレーに ・そのた細かいレイアウト、アイテムのスタイル変更 今回は、思い付いたところから手を …

2008年2月のランキング

2月は合計34本のエントリーを書きました。 29日間と日数が少なめの月ですが、何度かmoblogも投稿したり、コード書いたりもしたので結構バラエティに富んだバランスの良いエントリーが書けたような気がし …

スポンサードリンク

スポンサードリンク