Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ メディア掲載

窓の杜 REVIEWで「YouTube HD Suite」を紹介していただきました!

投稿日:


思わぬ所に、思わぬタイミングで紹介記事が。今回なんとあの「窓の杜」に載っちゃいました!
窓の杜 – 【REVIEW】YouTubeの視聴画面にフルHD対応のダウンロードリンクを追加「YouTube HD Suite」
窓の杜に載った!
窓の杜といえば、Windowsソフトを探すならまずはココといわれるほど超有名サイトですよね。そして、そのREVIEWコーナーといえば話題になっているアプリケーションのみが取り上げられるとてもクオリティの高い記事だと思っています。
まあ、Macにスイッチして以来あまり見る事はなくなってしまっていたんですけど、良く見ていたサイトだけにすごく嬉しいです。

「YouTube HD Suite」は、YouTubeの視聴画面に動画のダウンロードリンクを追加する「Greasemonkey」用スクリプト。Windowsなどに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vista上の「Firefox」v3.5.5に「Greasemonkey」v0.8.20090920.2を導入して動作確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。

via: 窓の杜 – 【REVIEW】YouTubeの視聴画面にフルHD対応のダウンロードリンクを追加「YouTube HD Suite」

紹介記事では編集部の方が実際に動作確認した上で書いていただいているようで、機能の説明等もツボを押さえられていて隙がないっす。いやー、さすがとしか言いようがない。とりあげていただいた編集部の方に感謝です。
先日の、バージョン2公開のURLにリンクをはっていただいており、このバージョン2に対するフィードバックもかなりの数をいただいているので嬉しい限り。特に新機能の設定メニューだったり、色の表示方法なんかは色々好みがあるみたいで変更要望が多いような気がするのですが、あくまで自分本位で開発しているので、もうちょっと自分の中で寝かしてから対応しようと思っています。まあ、設定メニューができたのでユーザー毎にカスタマイズできるというのが最適解だと思っています。
というわけで、気持ちアガリましたw 引き続き頑張りまーす。

-お知らせ, メディア掲載

執筆者:


  1. 藤堂 より:

    「YouTube HD Suite」は毎回便利に使用させて頂いてます。
    ブックマークレット化して使用してますが(苦笑)
    要望とまではいきませんが
    『YouTube Downloader Bookmarklet』
    もフルHDに対応して頂けると幸いです。
    P.S.
    私のブログにて紹介させて頂いてます。
    『永遠のせつな』
    http://eternalsetuna.blogspot.com/
    ごきげんよう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2009年11月のランキング

11月は13本のエントリーを書きました。先月一桁だったのが何とか二桁まで回復しましたねw いつのまにか2009年も後わずかなんですね。今年は毎月更新ペースが遅れて行っている気がしますが、いい加減ランキ …

2008年2月のランキング

2月は合計34本のエントリーを書きました。 29日間と日数が少なめの月ですが、何度かmoblogも投稿したり、コード書いたりもしたので結構バラエティに富んだバランスの良いエントリーが書けたような気がし …

2008年11月のランキング

11月は仕事が忙しくなった時期でしたが25本のエントリーを書きました。初旬は旅行関連の話題を書いていたのですが後半はYoutubeのHD動画ネタばっかりな印象。ランキングへの影響はあったのでしょうか! …

no image

2007年09月のランキング

今月はこのエントリー含めて30本とギリギリ毎日のペースで書きました。miniコーナー少なめでtechコーナーを濃く書いたなぁという印象があります。 急に寒くなったから気を付けないとなぁ、 なんて思いな …

「Youtube Downloader」「Youtube HD Visualize」が ネトラン2009年2月号で紹介されました

年明け一発目のネトランにYoutube HDに関するGreasemonkeyが掲載されました。 ネトラン 2009年 2月号 [雑誌] 前号に続いての掲載になります。 ・「Youtube Downlo …

スポンサードリンク

スポンサードリンク