Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

SQ28m ガジェット

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m を注文しました。

投稿日:


先日のミニエレキに続き、ちょっと衝動買いっぽい感じなんですが、新しく限定発売されたトイデジカメを注文しました。
SQ28m
POCKET DIGITAL CAMERA – SQ28m(ポケットデジタルカメラ)
HOLGAやLOMOのようなやわらかいトイカメラ風の写真がデジタルで撮影できるんですが、真四角のサイズで4種類の撮影モードをもっているそうです。しかも、キーホルダーサイズでかなりちっちゃいんです。上の写真を見てもカワイイでしょ?


この「POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m」略してポケデジなんですが、以前に限定発売されていたそうで一瞬で売り切れてしまったそうな。で、偶然見つけて欲しくなっていたのですが、12/19(土)のお昼から販売開始というアナウンスがあったので、久しぶりにドキドキしながらPCの前に待機してゲットできました。さきほど、発送のメールが届いたのでおそらく明日か明後日には届くと思うのですが、待ち遠しくてしょうがないですねぇ。
購入は以下のリンクから・・・なんですが、今は売り切れ中です。
次回入荷が1月上旬(2週目)だそうなので待ちましょう。
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(数量限定) – カメラピープルストア-カメラストラップ、カメラケース、NATURAやオリンパスE-P1専用ケースなどの販売
トイデジカメといえば、何度も紹介しているVistaQuest社製VQ1005というカメラを持っているのですが、電池のもちが悪くて省エネ改造したり色々手がかかる奴だったのです。このポケデジは充電式リチウムイオン電池を内蔵していてUSB接続で充電できるんだとか。自宅と会社で充電できるのなら、普段から持ち歩いても心配なさそうですね。
あと気になるのはどんな写り方をするのか。
公式サイトの方に作例があがっていますので参考になるのではないでしょうか。
作例
POCKET DIGITAL CAMERA – SQ28m(ポケットデジタルカメラ)
まあ、こればっかりは撮ってみないとわかりませんねぇ。
あ〜楽しみ〜!早く届かないかな。
SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊) (単行本)
4861904439
トイカメラ使い方レシピ (単行本(ソフトカバー))
4309269184

-SQ28m, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コンパクトフラッシュ4GBがamazonで4000円切ってる

メモリーカードの値下がりがすごい勢いですが、SDカードに比べて高い印象のあるコンパクトフラッシュも結構安くなりましたね。 ▼ Transcend 4GB CF CARD (133X、 TYPE I ) …

ヒダカ高圧洗浄機HK-1890レビュー/アクションカムをマウントしてノズル目線

本記事は高圧洗浄機専門のヒダカショップ(日高産業株式会社)さんからモニターとして実機をいただきレビューしています。 前回: ヒダカ家庭用高圧洗浄機HK-1890をモニター中。高圧洗浄機ってこんなにスゴ …

MacのAutomatorで楽天kobo「kobo Touch」に最適なcbz形式ファイルを作成する

ちょうど1週間前に発売した楽天koboですが、サービス開始時のクオリティの低さに悪評が絶えず、炎上案件となってしまっているようです。 ・「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか …

約1000円で買えるコスパ最高のUSBスピーカー「ロジクール Z120BW」

なぜか、公開時に製品名を「T120BW」と間違えていました。 正しくは、「Z120BW」でした。紛らわしくてすみません。 1000円以下なのにしっかりした音を出すスピーカーがAmazonで評判になって …

Xperia(Android) のスクリーンキャプチャを取る方法(MacでUSB接続)

Xperia買いましたーってエントリーを書いて、よしこれからブログにAndroidアプリのレビューとかたくさん書くぞ!と思った時にまず調べないといけないと思ったのが、スクリーンキャプチャの撮り方でした …

スポンサードリンク

スポンサードリンク