Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

IXY_30S ガジェット

Canon IXY 30S レビュー:晴天の土手でシーンモードを試してみた

投稿日:


先日参加したブログイベントからCanon IXY 30Sを1ヶ月間モニター利用させていただいております。今回は1回目のレビューとしてお散歩しながらシーンモードを試してみました。
IMG_0551
IMG_0552 IMG_0553
とりあえず、ブラブラ歩きながら気軽にオートで撮影していますが、よく撮れてます。
天気が良かったのでまあ大体良い感じには撮れるのですが、普段撮りなら迷わずフルAUTOで心配ないです。

ジオラマ風

さて、一つ目のシーンモードは最近多くのデジカメで取り入れられている「ジオラマ風」です。
IMG_0557 IMG_0556
一目瞭然だとは思いますが、左がノーマル、右がジオラマ風モードです。
ボケ感だけの演出ではなく色彩も大分いじってますね。
拡大するともうちょっと雰囲気わかるでしょうか。
IMG_0562
この写真の方がジオラマ感がでてるかもです。

魚眼風

次にオモシロ写真の代名詞魚眼風を試します。
IMG_0563 IMG_0564
ほぼ同じアングルで撮影していますが、結構歪んでいますね。
こういうのは動物で試した方がいいんでしょうが、手近にいないもんで…。

まとめ

結構ありがちなトイカメラモードがなかったんですが、それはまあいいかな。
シーンモードを試す目的でしたが、オートの具合が良かったのですごく好印象でした。
IXYのターゲット層は、あまりマニュアルで撮らないと思うのですが、そういう意味でとても使い易いモデルだと思いますよ。
最後に富士山がくっきり見えたので記念に。
IMG_0560
なんか良い事ありそうw
Canon デジタルカメラ IXY30S
B003LVY88U
B003LVY88UB003LVY88UB003LVY88UB003LVY88U
small planet (単行本(ソフトカバー))
4898151728

-IXY_30S, ガジェット

執筆者:

関連記事

Raspberry Pi 4 Model B 8GBでライブ配信(1) USB接続のWEBカメラ映像をFFmpegで保存してみる

ブログご無沙汰しております。ヤガーです。 本業のWEB開発と並行して、リモートワーク推奨の影響でライブ配信などの需要が高まっており、以前よりイベントなどで配信をしていた関係で様々な形式でのライブ配信方 …

大人の科学マガジンvol.26 ミニエレキが届いて、ギー太に首ったけ

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook) (ムック) Gizmodoみてたら「付録はエレキギター」とかワケワカメな事が書いてあったので思いっきり釣られて記事読ん …

Ultimate Ears Mobile Boombox Bluetooth スピーカー 「WS800」「WS500」タッチ&トライレポート

昨日参加したロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントでイベント当日(4/9)に発表され、4/19発売開始予定のワイヤレススピーカー新製品のレポートをお …

ヒダカ家庭用高圧洗浄機HK-1890をモニター中。高圧洗浄機ってこんなにスゴイのか!

いつのまにやら12月、年末大掃除の時期も近づいていますが、今の家に引っ越してからずっと「高圧洗浄機できればほしいな〜でもどちらかというと贅沢品だなぁ」なんて迷っていたんです。そしたらなんと、高圧洗浄機 …

2012 INTERNATIONAL CESで新型Xperiaが発表された日に、香港からXperia ray到着

昨日、米ラスベガスで開催されている世界最大級の家電見本市である「2012 INTERNATIONAL CES」にて、Sony Ericsson(最新のグローバルモデルからはSonyブランドになるようで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク