Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

IXY_30S ガジェット

Canon IXY 30S レビュー:夜間撮影で高感度カメラの実力は?

投稿日:


先日参加したブログイベントからCanon IXY 30Sを1ヶ月間モニター利用させていただいております。今回は2回目のレビューとして夜間の撮影で高感度の性能を試してみました。
IMG_0616
オダギリジョーのCMもバンバン流れていますが、このカメラは「高感度」をウリにしてますよね。ということで、夜間に撮影した写真を掲載してみます。
1枚目の写真は新宿に行った時のものです。日は完全に落ちていますがネオンや街頭、車のライトなどでまあまあ明るい環境です。


IMG_0619
IMG_0621
IMG_0623
500pxサイズくらいで見る分には全然見れるレベルかなと思います。ちなみに全て手持ちで設定はオートです。
もちろん、オリジナルサイズで暗部をチェックすれば結構ノイズ入っていますが、オートで何も気にせずこのレベルの写真が撮れるのであればボクはありだなと思います。
もう少し写真をば。今度はAMNイベントのあと品川で撮った写真。
IMG_0498
IMG_0500
IMG_0501
新宿よりも光量は少なかったのですが、通路など街頭があるところとないところのコントラストが強くて、むしろいい感じになったかなと思います。
もちろん、求めるレベルによって意見は色々あると思いますが、手軽に撮れるコンパクトデジカメでの実力としては十分評価できると思います。
Canon デジタルカメラ IXY30S
B003LVY88U
B003LVY88UB003LVY88UB003LVY88UB003LVY88U

-IXY_30S, ガジェット

執筆者:

関連記事

iFrogzのヘッドフォン「Throwbax(スローバックス)」を購入

もう5年近く前になりますが、FREEDOM CUPNOODLEのキャンペーンで当てた「iPod shuffle」がついにヘタってしまったのか、充電してもすぐに電池が切れてしまう状態になりました。ジーニ …

ヒダカ家庭用高圧洗浄機HK-1890をモニター中。高圧洗浄機ってこんなにスゴイのか!

いつのまにやら12月、年末大掃除の時期も近づいていますが、今の家に引っ越してからずっと「高圧洗浄機できればほしいな〜でもどちらかというと贅沢品だなぁ」なんて迷っていたんです。そしたらなんと、高圧洗浄機 …

Zhiyun Smooth-QのLightningマイク干渉する問題の解消方法

全く知られていないのですが、ヤガーのYouTubeチャンネルでVLOG形式の動画を上げ始めて早40回となりました。 YAGER's VLOG – YouTube んで、前にもちょ …

小さな卵型ボディから脅威のハイパワー「Olasonic TW-S5」USBスピーカーレビュー

みんぽす経由で久々に超気になるアイテムをモニター利用させていただけることになりました。そのアイテムとは11月上旬(もうすぐ!)発売予定の「Olasonic TW-S5」。兄弟機でありUSBスピーカー界 …

FlashtoolのMac版が出てたのでXperia miniをroot化&Android4.0 Ice Cream Sandwichにバージョンアップ

SIMフリー版Xperia mini ST15i を香港から輸入してから8ヶ月余り、相変わらずドコモでiPhoneの夢を引きずりながらもまさに「小ささは命!」なこの端末を気に入って使っているわけですが …

スポンサードリンク

スポンサードリンク