Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

IXY_30S ガジェット

Canon IXY 30S レビュー:夜間撮影で高感度カメラの実力は?

投稿日:


先日参加したブログイベントからCanon IXY 30Sを1ヶ月間モニター利用させていただいております。今回は2回目のレビューとして夜間の撮影で高感度の性能を試してみました。
IMG_0616
オダギリジョーのCMもバンバン流れていますが、このカメラは「高感度」をウリにしてますよね。ということで、夜間に撮影した写真を掲載してみます。
1枚目の写真は新宿に行った時のものです。日は完全に落ちていますがネオンや街頭、車のライトなどでまあまあ明るい環境です。


IMG_0619
IMG_0621
IMG_0623
500pxサイズくらいで見る分には全然見れるレベルかなと思います。ちなみに全て手持ちで設定はオートです。
もちろん、オリジナルサイズで暗部をチェックすれば結構ノイズ入っていますが、オートで何も気にせずこのレベルの写真が撮れるのであればボクはありだなと思います。
もう少し写真をば。今度はAMNイベントのあと品川で撮った写真。
IMG_0498
IMG_0500
IMG_0501
新宿よりも光量は少なかったのですが、通路など街頭があるところとないところのコントラストが強くて、むしろいい感じになったかなと思います。
もちろん、求めるレベルによって意見は色々あると思いますが、手軽に撮れるコンパクトデジカメでの実力としては十分評価できると思います。
Canon デジタルカメラ IXY30S
B003LVY88U
B003LVY88UB003LVY88UB003LVY88UB003LVY88U

-IXY_30S, ガジェット

執筆者:

関連記事

コンデジ界のスーパーカー!Canon IXY 30S ブロガーミーティングに行ってきた

明日5月27日発売のキャノンのコンパクトデジカメIXYの新製品をいち早く触れるイベントがあるということで、アジャイルメディアさん経由で参加してきました。 ・5月25日(火)開催:「IXYはついに高感度 …

セイラさんに励まされたい人に

何か子供と一緒にオモチャコーナーとか行くと、むしろ自分が夢中になっちゃう。 今回はガシャポンで、ガンダムのサウンドロップがあったので衝動買いしてみた。 オレが当てたのはセイラさん。 続きを読むで、実際 …

ミニ四駆を組み立てました

今月初めに、聖地にいって買って来たのに時間がなくて組み立てられなかったもの・・・そう、ミニ四駆をついに組み立てました。 ・ミニ四駆 – Wikipedia 知らない人のために一応説明すると …

iPhone6sはドコモで機種変更予定だけどモッタイナイから10月になってからゆっくり買う

今月発表されたiPhone6sですが、現在iPhone5sを使っていてちょうど2年縛りが終わるのもあり購入予定です。MNPでの割引が以前よりゆるやかなのと15年以上継続のドコモから10,800円分のク …

iFrogzのヘッドフォン「Throwbax(スローバックス)」を購入

もう5年近く前になりますが、FREEDOM CUPNOODLEのキャンペーンで当てた「iPod shuffle」がついにヘタってしまったのか、充電してもすぐに電池が切れてしまう状態になりました。ジーニ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク