Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

IdeaPad_U350 ガジェット

Lenovo IdeaPad U350 をモニター利用中

投稿日:


AMN経由でレノボのノートPC「IdeaPad U350」をモニター利用させていただくことになりました。
ThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーン | レノボ・ジャパン株式会社
Lenovo – ノートパソコン|Lenovo IdeaPad (アイディアパット) – Uシリーズ – 製品概要
IMG_0884
というわけで今回は外観の写真を中心にご紹介します。


IMG_0885
ボディは思った以上にスタイリッシュ。カーボンぽい加工がされててお洒落です。
IMG_0886
向かって右側には4 in 1 メディアカード・リーダー、イヤフォン/マイクとUSB2口と電源ですね。
IMG_0887
左側には、USBがもう1口と、LANポート、HDMI、VGAポート
IMG_0888
ディスプレイを開いてみました。
MacBookと違ってヒンジが固いのか、片手で持ち上げようと思ったら筐体ごと持ち上がっちゃいました。開くときは両手じゃないとダメですね。
IMG_0889
インテル入ってますねw
DOLBY SOUNDROOMの文字が気になります。音質もチェックしてみないとですね。
あと、今回Vistaモデルが届いたのですがレビューするにあたって使いにくいVistaってのはどうも・・・ちょっと足でまといですw
IMG_0890
タッチパッドとクリックボタン。
タッチパッドは意外とザラザラした感じで感度は悪くない感じでした。で、クリックボタンの方がちょっと嫌な感じで、押しても全然レスポンスがないんですね。スカスカというか、一応押せてるんですけど手応えが無いのでしっくりこない。この辺は、低価格帯のモデルではしょうがないかもしれないし好みの問題なのかなぁ。
IMG_0891
キーボードを上から。
MacではUSキーボードにしちゃってるのでJIS配列の時点でスムーズに打てませんが、その辺を除けばキータッチやレスポンスはそんなに違和感なし。
IMG_0894
これまた好みかもしれないけど、Enterキーの右側にキーがあるのはあんまり好きじゃない。というかよく打ち間違えるので。
コンパクトに収めようとするとこういう配列はしょうがないのかな。
IMG_0893
というわけで、このIdeaPadですが実売価格7万前後(?)くらいでこのサイズ、この見た目ならサブノートとしての目的であればありなのかなぁという印象です。
久しぶりのWindowsですが、もうちょっと触ってみましょうかね。
Lenovo IdeaPad U350(Cel 723 29633DJ
B002M0ECUK

-IdeaPad_U350, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もはやドキュメントスキャナーを超えた「ScanSnap SV600」タッチ&トライ Meetupレポート

Fans:Fans経由で、株式会社PFUの新製品イベントに参加させていただきました。PFUさんといえばそう、発表されたばかりで7月12日発売予定のScanSnap新製品「SV600」ですよ。従来の紙送 …

カメラと写真映像の祭典「CP+ 2015」の初日に行ってきた

一応カメラも写真も大好きなんですが、これまで参加したことのなかったカメラ業界最大のイベントCP+に初参加してきました。本日12日から15日まで4日間に渡ってパシフィコ横浜で開催されています。初日の午前 …

突然のミラーレスデビュー!Panasonic LUMIX DMC-GF3 を購入

まずは、ご報告から。タイトルの通り新しくメインカメラとしてPanasonic LUMIX DMC-GF3を購入しました。 初めて買ったデジタル一眼レフがOLYMPUS E-300で、そのオリンパスE- …

Macbook ProがUSB-Cになって古いUSB Type-AのLANアダプタ使うのにドライバ更新が必要だった話

なんとかアウトプット増やさなきゃ〜と思っているヤガーです。 すっかりブログのペース落ちてしまっていますが、書ける時は小ネタでも書いて行こうと思います。 ボクの現在のメインマシンは「MacBook Pr …

初めてのミラーレス一眼「Panasonic LUMIX DMC-GF3」その後に買ったアクセサリーなど

▼ Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルレンズキット エスプリブラック DMC-GF3W-K すでに半年前の話になりますが、メインカメラが壊れて急遽購入したPanason …

スポンサードリンク

スポンサードリンク