Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

麺屋海神(めんやかいじん)@新宿で塩ラーメン

投稿日:


IMG_0611
麺屋海神 めんやかいじん – 新宿/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]
夕方新宿に用事があったので周辺でおいしいラーメン屋ないかなぁと思ってTwitterでつぶやいたところ、よさげな回答をもらったので、XperiaでGoogleマップ開いて行ってまいりました。店名は知っていたので割と有名なところですかね?


IMG_0612
一番シンプルな「あら炊き塩らぁめん」800円を注文したのですが、すごい透き通ったキレイなスープです。どちらかというとトンコツとか味噌とかコッテリ系が好きなのでここまでサッパリ系は初めてかもしれません。
IMG_0613
具もチャーシューとかじゃなくて、つみれにつくねとヘルシーな感じ。ネギにシソ、ミョウガなんかもトッピングされていて、むしろラーメンっていうかソバ?ってくらいサッパリ爽やかなお味ですが、スープは魚の良い香りがしてとても美味しかったです。
女性に人気がでそうな味でしたねー。ヘルシーそうだしダイエット中のオイラにピッタリ!
ってかダイエット中にラーメン食うなって話ですが。
石神秀幸 極うまラーメン2010-2011 (双葉社スーパームック) (ムック)
4575451479

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

mixi脳内メーカー

脳内メーカーってのがかなり流行ましたが、そのmixi版みたいのがありました。 ・mixi脳内メーカー んで、早速試してみたのですが。

2ヶ月ブログ書いてないけど、何とか生きてます

お久しぶりですヤガーです。 すっかりブログの書き方が分からなくなる前に何か書かないとと思い駄文をしたためることにしました。冒頭の写真のようにモッコウバラが黄色い花を咲かせるころになりましたが、いつのま …

no image

桜を観に、姫とお花見デート

先週末の土日(3月31日と4月1日)は何故か連チャンでお花見した。といっても、呑んで騒いでドンチャンするような宴会をした訳じゃない 😉 本当に「桜を観る、撮る」って感じ。

雹(ひょう)霰(あられ)霙(みぞれ)の違い

今日は東京でも朝から雪がちらついていて寒い一日になりそうですね。 首都圏だと気温が高くてそれほど大雪が降らないので、雪というよりも「あられ」や「みぞれ」で終わってしまうことの方が多いのではないでしょう …

映画『BECK』は原作漫画をリスペクトした青春ロックな作品だった

・9月4日(土)公開!『BECK』 いつもお世話になっているAMNさんで、映画『BECK』劇場鑑賞券プレゼントキャンペーンに当選してしまいました。子どもができてからは映画館に行く機会が全くなくなってし …

スポンサードリンク

スポンサードリンク