Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

eMac捨てられないよぅ

投稿日:


1281505962599
元々は相方が購入したeMacなんですが、もう大分古くて使い道もなく場所もとるので引越しのタイミングで売ってしまおうと思っていました。が、ボディを拭いてあげたり初期化しようと電源をつけてみたらなんかすごいカワイイの。


スペック的には700Mhz Power PC G4でOSはJaguarなので正直実用に耐えないと思っているんだけど、コレもうインテリアと割りきって保持していようかな。スペース無い無い言っておきながら書斎に置くとか…
音楽プレイヤー&ツイッター専用マシンと考えればスペックは問題ないかもですね。あ、もしかしたらOSがネックになるケースはあるか。確か、PowerPCにはSnowLeopard入らないですよね?(って誰に聞いてんだ)
このスペックでもっと有用な使い道をご存知の方情報下さい。また、高値で買ってくれるという人がいるなら考えますw

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

メンズビゲン ワンプッシュ ライトブラウンで髪染め

今日は歯医者に行って早く帰ってきたので、さきほど髪を染めました。 使ったのは、オッサン御用達のメンズビゲン。 ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 4 40g+40g 前に、髪が長かった頃にターンブラ …

no image

PASMO初体験はモバイルSuicaで

今月18日に開始したPASMOですが、随分話題になってるみたい。俺も先日、仕事で外出だった時に地下鉄で PASMO 初体験となったわけだが、カードを買っていなかったんで、ケータイのモバイルSuicaで …

サルヴァトーレ・クオモの平日限定ランチビュッフェ

SALVATORE CUOMO JAPAN サルヴァトーレ・クオモといえば無駄に色男なイタリアンシェフで人気ピザチェーンのオーナーでもありますが、そのピザチェーン「サルヴァトーレ・クオモ」はデリバリー …

no image

32歳になりました

11月22日(いい夫婦の日)は毎年恒例ワタクシの誕生日であります。 ここのところ、仕事と通勤に時間を終われブログの更新頻度が落ち、今月にいたっては月初のランキング発表もやってないという非常事態。という …

no image

JNN世論調査の電話がかかってきた

今日の10時半くらいに家の電話が鳴っておこされた。 昨日から相方と娘は相方の友達の家に泊まりに行ってしまったので、オレ一人。しかたなく電話をとると「JNN世論調査なんですがお時間ありますでしょうか」と …

スポンサードリンク

スポンサードリンク