Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Tumblr 技術情報

麺ブラが100杯達成

投稿日:


2013-01-21_menblr_00
本日投稿された渋谷大勝軒1961のあつもりを持って、menblr. (麺ブラ)への麺画像投稿数が100杯に到達しました!(パチパチパチ・・・)
2013-01-21_menblr_01
29人のタンブリスタがフォローしてくれています。
麺ブラって何よ?って人はこの辺りの記事もご覧ください。
ラーメン画像を高画質で楽しむ「menblr. (麺ブラ)」を始めました [C!]
まあ、ボクが食べたラーメン・つけ麺をひたすらアップしているだけのTumblrブログなわけですが、Tumblrのキュー投稿機能を使って毎日11時半ころ、ちょうどお腹が減ってきたころを見計らって画面いっぱいのラーメン画像が自動投稿されるするというヒドく迷惑な運営方針ですw


ちなみに、麺ブラに投稿しているのは全てボク自身が食べたもので、同一店舗・同じメニューは載せないというルールでやってきたので少なくても100種類のラーメン・つけ麺を食べたのですね。期間的には2年ちょっとかと思いますが、アップしていないメニューかぶりを考えると倍以上は食べているんじゃないかと・・・。
2013-01-21_menblr_03
麺ブラはAutoPagerizeに対応しているので、ズラ~と並べてみるとなかなか壮観です。

今後の麺ブラ

さて、世の中にはまだまだ美味しい麺がたくさんあるだろうとは思うのですが、ボク自身がこれ以上エリアを広げて食べ歩くのは健康上のリスクが高すぎるのでw、他のラーメン好きのみなさんにも投稿を開放しようかなとも考えています。便利なことにTumblrにはゲスト投稿機能も備わっていますし、面白そうな気がします。
ただ、こんなくだらないブログなりにw一定のルールをもって更新してきたので、投稿を開放するにしてもちゃんとルールを整備したいなと考えています。ですので、もうちょっとまとまってからアナウンスしようかと。我こそは!という方がいましたら声かけてくださいねー。

-Tumblr, 技術情報

執筆者:

関連記事

mixi(ミクシィ)「モワッ」問題とはこういうことです

え〜と、世間ではまだあまり話題になっていないのでしょうか? Macでしかお目にかかれない現象なので、言葉で説明されても良く分からないよね。というわけで、アニメーションGIFにしてみました。(788kb …

yagerの取扱説明書

なんか、こんなんばっかりやってるな。 ・取扱説明書メーカー とりあえずやってみた。

no image

Google から AdSense の掲載方法に問題があると指摘されたので問い合わせてみる

育児ブログリブクリの方に張っているAdSenseの広告ユニットについて、掲載方法に問題があるとメールがきたので返信してみる事にした。

no image

ブログバトラーが面白い

Flashでできてる、いわゆるブログパーツってやつだけど、これは面白い。実際他のバトラーと戦う事ができる。HP/MPみたいなのや各種ステータスの設定、RSSから読み込んだ文章を解析して魔法なんかの設定 …

no image

四字熟語メーカーをやってみた

次から次へと面白いもんがでてきますな。 ・四字熟語メーカー 早速やってみた。 ・yagerを表す四字熟語 →結果は「神秘先生」 全く意味分かりませんけど。 ちなみに本名でやったところ「嫉妬不足」となり …

スポンサードリンク

スポンサードリンク